※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

子供が何歳の時に、どんな怪我をしたのか知りたいです。

子供が怪我してしまったのは
何歳の時どんな怪我ですか?

子供が階段から落ちてしまい
鎖骨にひびが入りごめんね。
私がしっかりしていれば
こんな事にならなかったのに…
って自分を攻めてしまいます。

コメント

10ヶ月頃に折り畳み式(よく学校にあるようなパイプ椅子みたいなやつ)に捕まりだちをしてたら椅子が倒れて、閉じてしまったパイプに指が挟まれて骨折しました💦
後悔だらけです😣

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(>_<)
    ほんと後悔だらけですよね。
    これからどんな怪我をしてしまうのか
    ハラハラです(^^;)

• 6月30日

退会ユーザー

怪我だけでなく病気も怖いですよね😭
    上の子は熱性痙攣も未経験なので下の子がなったらどうしよう、とハラハラします💦
    アレルギーで全身が腫れ上がった時も救急車を呼ぶことができずにオロオロ…😅
    中耳炎で鼓膜切開をして家に帰ってきたら椅子の上から落下して耳を押さえながらギャン泣き😭
    思い出すだけで怖いです😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私はまだ出産していないので、子ども側からの意見なんですが、まだまだ新生児~乳児の頃にオムツと一緒に皮膚が剥がれた?か何かだそうで、お腹に10cm×2cmくらいのアザが残ってます。
幼児の時には、母が髪を切るついでに耳もちょっと切られて流血しました(笑)
どちらも、完全に母のせいですだし、これ以外にも、親の責任だなって思う怪我もいっぱいしてますけど、全く恨んだりなんてしてないし、むしろ迷惑かけてごめんねって思ってます😊

だからそんなに自分を責めないでください!!
1人の人間を育てているお母さん、立派ですよ♡

さえはる

次男は10ヶ月の時リビングから砂利の庭(駐車場)に落ちて眉の上を三針縫う怪我をしました。庭でプールの準備してたら喜んでハイハイして来て勢いよく落下…なんで窓閉めてなかったのかすごく後悔しました。1歳1ヶ月で旦那の実家のカラーボックスの角にまた頭を打ち2針縫い…。
長男は全くと言っていいほど怪我してないんですが、次男はよく怪我してます😅
次男は生後3ヶ月で川崎病、9ヶ月で熱性痙攣、3歳で漏斗胸手術、8歳でネフローゼと病気もたくさんして、なんでこの子ばっかり❓と神様を恨んだこともあります。
保険、入っといて良かったとも😅

ママが自分のせいって攻めるのも無理はないかもですが、ても、何にも変わらないし、「あぁ、この程度で済んで良かった、次がないようにしっかりしよう」って思うようにしてます😆