※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

神経質なのかな?もうすぐ6ヶ月になる息子の話です。2ヶ月3ヶ月くらい…

神経質なのかな??

もうすぐ6ヶ月になる息子の話です。

2ヶ月3ヶ月くらいまでは、どんな物音しても、ぐーすか寝てる子でした。

3ヶ月過ぎてから、気がついたら、物音や父の声などですぐ起きたり、抱っこで寝てから布団に寝かせるとギャン泣きしたり…

母に、物音で起きては寝て、起きては寝てしてたんだよねーって言ったら、
「なんだ、神経質になってしまったねー」
なんて言われ、あれ?神経質になったの?って思しまいました😅
あまりそう感じてなくて😅
だって、大人でも物音すれば起きますからね!

神経質なんでしょうかねー?

あまりにも最初が寝すぎてたから、そう感じるのかなって思ったり。
テレビ見てても、寝たと思って布団やベッドに寝かせたら起きちゃうなんて子多い様な印象だし。
ただ、眠りが浅いだけなんじゃ??

夜は、寝ちゃえばぐっすりです。
最近は、暑くて起きることが多いですし、頻回授乳なので、ぐずぐずすることもありますが、深く寝てれば、布団に転がしても起きません!

どーなんでしょうか??
くだらない質問ですみません😳💦

コメント

*ERIKA

眠りが浅いだけだと思いますよ(^_^;)

うちの子も、うるさい中でぐっすり寝続けるときもあれば、ちょっとした音で起きるときもあります( ´-` )!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます( •ᴗ•)*♪

    きっと、眠りが浅いだけですよね?
    うちの母は、時々トンチンカンな事言うので、思い込みなのかも?(笑

    • 6月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

眠りが浅いだけだと思います😭
うちの子も夜は朝まで私のいびきが
真横でなってっても起きませんが
日中はちょっとした物音とかで
起きちゃいます😂😂

  • noripi111

    noripi111


    すみません😳💦
    返事したと思ってました😭
    回答ありがとうございます(●´ω`●)

    確かに夜は、結構ぐっすりかも!!
    きっと私は歯ぎしりしてるのですが、起きません(笑)
    日中は、おんぶしてれば起きませんが、普通に寝かせられた試しがありません!(笑)
    布団に寝かせたもんなら、即ギャン泣きです(笑)

    • 7月4日
ぴっぴ

わたしも同じで看護師の友人に相談しました!
そしたら眠りが浅いのもあるけど、聴力がついてきたから、音に反応するように脳が発達してきたから、と言われました。
ほんとうに合ってるかは分からないのですが、わたしは成長したんだな!!と思うことにしています😅

  • noripi111

    noripi111


    返事遅くなってすみません😳💦

    確かに、聴力付いてきたのもあるかもですね!
    名前呼べばこっち向くし、寝てる時笑いかけると声に反応して寝ながら笑うし(笑)
    2ヶ月くらいまでは、テレビガンガンでも物音してても、好きなだけすーすー寝てたんですけどねー。
    3ヶ月くらいから、ちょっとずつそういうのが減ったかも?
    聴力付いてきたと言うことにします(笑)

    • 7月4日