コメント
ママリ
そういうきつい言葉はどこで覚えてるんですかね??使う人が家にいますか??
ママリ
聞いてる言葉を使っているんだと思います。
汚い言葉とは認識してないんじゃないでしょうか?
家庭内で心当たりがあるなら使わない。
お友達のマネなら、「ママはその言葉は嫌い」と伝えるとかですかね🤔
-
ママリ
お友達でそういうきつい言葉を喋る子はいないと先生から言われてしまいました。
その言葉悲しいよとは伝えているんですがなんか子育て難しいです。。- 1時間前
まろん
家庭環境、YouTube、園内、ゲーム
いろいろなところで聞いているのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
悪気がないのと言い方がきつくなってることにも気づいてないので悲しいと言われても多分ピンと来ないのかもと思いました。
友達にどいて欲しい時は優しく言うにはどうやって言ったほうがいいと思う?
代わって欲しい時は?おもちゃ貸して欲しいときは?みたいに具体例を出して言い方を一緒に考えて言わせる練習をするかですかね😭💦
もう既にされてたらすみません。
ママリ
家では使う人はいないと思います。
ただ、もしかしたらYouTubeで江頭2:50を見るのが好きで
お前ーとか使っててそういうの覚えちゃったのかなと思います。
見せない方がいいですよね…