※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょっとうざくないですか? 保育園の2歳児クラスに通う2歳の子供がいま…

ちょっとうざくないですか?余計なお世話ですよね?
保育園の2歳児クラスに通う2歳の子供がいます。
うちの子は2歳から保育園に通い始めたこともあり、0歳や1歳からいる子よりもお友達とのかかわりが上手ではないらしくそのことを保育士から話されました。
で、保育士から「お休みの日にお友達と遊んだりして、もっとかかわっていけたらいいですよね」と言われたので、私が「ママ友とかいなくて~…」と言うと、哀れむような顔(わかります?眉をへの字にしてぎゅっと寄せる感じ)をされて、「え~ママ友いないんですかぁ」「でも支援センターとか行かれてたんですよね?」と言われました。
私も、自宅保育時代に一時期ママ友できるかな~と支援センターに通ってた時期もありましたが、顔見知りさんはできても連絡先交換するほどの友達はできませんでした。
なんか、この保育士の方からしたら私はママ友ほしいのにできないみたいな感じに映ったのかもですが(よほど気が合う人でもない限りほしくないですw)、女の嫌な部分をなぜか感じてしまい、それからその保育士が苦手になりました。
普通に余計なお世話ですよね?

コメント

りん

普通に余計なお世話だし

支援センター行ってても
連絡先交換するほどのママ友が
出来るなんてほぼ無い気がします。

まだ通い始めたばかりだし

0歳、1歳は持ち上がり
だろうからずっと一緒なら
仲が構築されてるだろうし

大人でもそこに仲間入りしようと
思ったらなかなか難しいですよね💦

そこを時間かけてでも関わり
上手にしていくのが保育園では?
と個人的には思います