※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘の寝かしつけに苦労しており、感情が爆発してしまったことを悔いています。スムーズな寝かしつけの方法について知りたいです。

1歳7ヶ月の娘に暴言を吐いてしまいました。
寝かしつけが育児の中で1番きらいかもしれないです。
未だにセルフねんねができません。
何かが気に入らないのかクズクズ文句言って泣いてはの繰り返しで毎日寝かしつけに時間がかかります。
まだ言葉が通じないからなんで泣いているのかも分からないのでだんだんイライラしてきて感情が爆発してしまいます。

日中はイライラすることなく楽しく育児できているのに夜の寝かしつけだけはもう耐えられません。

1歳7ヶ月の子に暴言を吐くなんて最低です。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
母親失格です。

批判的なコメントはいりません。
どうしたら寝かしつけがスムーズにできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もセルフねんねできないですよ!できる子の方が少ないんじゃないですかね💦

きちんとルーティーン作ると寝やすくなるかもしれないです。

体力ある子だと難しいかもですが…

はじめてのママリ🔰

セルフねんねは5歳になってやっとできましたよ😂
疲れすぎもしくは,お風呂の時間とかはどうですか🤔

ぷりん

1歳7ヶ月にセルフねんね求める方が難しいですよ。
まだ1歳なんだからスムーズに寝れなくて当たり前と思っておきましょう😊
きっとあなたも1歳の時はスムーズに寝てくれなかったはずですよ。

子供は安心できた方がはやく寝ます。
怒ってイライラするより優しい顔でゆっくり絵本読んであげて、手を握って大好きだよって伝えてあげてゆったりした雰囲気作ってあげると比較的早く寝てくれると思います。