※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

子どものことに関して、決定権がなく、内祝いやお祝いのお金が勝手に使われて困っています。旦那にも報告されず、帰る気を失っています。

わたしらの子どもやのに
わたしにはなーーんの決定権もない。
お宮参りのことも何もかも。

内祝いもわたしが里帰りしてる間に勝手に義両親に
買われてるし。
しかも息子がもらったお祝いを何の許可もなく使われて。


用意してくれるのも、お祝いのお金を使うのも
それは構わないけどせめてわたしに許可を取ってから
使って欲しかった。


旦那にわたしらの子どものことやねんから
せめて報告するなりするやろ!って怒ったら
はいよー
ってわけわからん返事。

日曜日に実家からあっちの家に帰るけど
こんな勝手なことばっかりされたら帰る気も無くす。

ずっと実家にいといたろうかな。

コメント

hasa-ruku.。o○

えっ( ̄▽ ̄;)
そんな親いるんですね💦ドン引きです。衝撃的過ぎます。
確かに、そんな家に帰りたくないですね。旦那さんに頑張ってもらいたいですね。

aiko

嬉しくてたまらなくて、自分たちの孫!って張り切ってらっしゃるんですねー。💦何もしてもらえないよりかはマシだとは思いますけど、、お祝いのお金勝手に使われるのは嫌ですよね。勝手に買うんだったら自分たちで金出せよって感じですね笑笑
子どもの将来のために貯金しなきゃいけなくて、、みたいにそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか??

あしゅう

えー…ありえないんですけど。
結婚したんだからお祝いのお金はまやんさんのものでもありますよね?それを勝手にって…頭おかしいんじゃないですか?
旦那さん言ってくれなさそうですね…。はいよーって…え?ですね。
ちなみに私も日曜、同居してる家に帰ります。ほんとに帰りたくなくてストレスです。
子供がいる今、心配したり不安になったりして、慣れない育児で疲れてるのでいつ義親にキレるか正直不安です。笑

maaaao

同じです。同じ過ぎてびっくりしました。
今からですよ本当のイライラは、、、
お宮参りの日付け、お食い初めの料理
1歳の誕生日の料理、小児科はどこに行くか、予防接種はどこでするか、口出してきます。なんなら事後報告です。
お食い初めの料理、誕生日の料理、仕出しを頼んでいるのを知らされていなくて下ごしらえして準備してた手作りの料理を私はゴミ箱に捨てることになりました。
1歳10ヵ月、今も続いています。
頑張りましょう!強くなりましょう!

あやか

とーーってもわかります!
内祝い勝手に決められるの
謎過ぎますね(TT)
しかもお金まで勝手に使っちゃうなんて(-_-;)

私もまだ産まれてもないのに
お宮参りの日付け、時期、場所まで
既に勝手に決められてます(笑)

何なら保育園に入れる年齢
どこの保育園にいれるか
まで決められそうだったので
あっさり全否定しました(..)
それを見かね職場復帰を
1年から2年に伸ばしました(笑)

孫フィーバーなのはわかりますが
何だかなーってなりますよね( ´_ゝ`)