※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
妊活

26歳の女性が1年間の妊活中。ストレスや生理不順で不安。4wで妊娠検査薬は陰性。基礎体温や症状について相談しています。

初めまして。26歳になりました。彼と妊活を初めて1年。基礎体温は測っていなく最近測り始めました。
4月、5月とストレス地獄だった為(介護士で夜勤もしており)環境も変わって生理がこなく、5月22日~5月27日までプラノバール処方になり、6月2日~6月7日まで強制的に生理がくる。という状態でした。排卵痛はあったのですがルナルナでは今も高温期です。(まだ高温期のみかたがわからなく何日目かわからないです。)

ただ、今日で一応4w。お腹痛い(生理痛のような)、吐き気(ムカムカ)が続いております。ガタガタな基礎体温で本当に妊娠しているのか4wで妊娠検査薬も陰性でした。PMSですかね(இдஇ; )?

皆さんの基礎体温はどのような感じでしょうか?
4wでなにか症状はありましたか?
排卵もずれたかも知れませんがみかたがよくわかりません。

コメント

ひかぽん

そもそも二層になって無いので微妙ですね。

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    そうなんですね、、、
    すいません😅

    ありがとうございます!

    • 6月30日
  • ひかぽん

    ひかぽん

    私も妊娠するまで基礎体温計ってましたが
    本当にちょっとしたストレスで基礎体温乱れたりするのであまり気にしすぎずに過ごされるのが一番かと思います☺️

    私の場合は下が6度2部上が6度8部くらいと6部ほど差がありましたよ👍

    高温期が14日で生理っていうのは決まってるみたいなのでそれ以上高温期が続けば可能性ありますよ💕

    毎月ドキドキですよね💦

    • 7月1日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    ちょっとしたストレスで
    ズーン↓と下がるので身体って
    不思議だなあって感じます😫💓

    今日は朝イチで36.38でルナルナでは
    まだ高温期となってました。
    グラフ見ると確実リセット間近な
    様な気がしますね💭

    本当に毎月ドキドキです😩

    • 7月1日
けいちゃん

4月5月以外はいつも生理周期整っていますか?
4月から体温がほぼ一緒ですので無排卵、もしくは今周期はまだ排卵していないと思います💨
もう1周期くらい測ってみて2層になってるかどうか様子を見てください😊

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。

    33日で生理周期になってました!
    ずれても2日とかですかね?
    ルナルナでは低温期が5日ぐらいしか
    表示されなく体温計も壊れて
    出来ない期間もあったので…

    そうしてみます😅
    ありがとうございます!😫💓💓

    • 6月30日
えり☆

妊活中でも妊娠経験もないですが、、、
ストレスとかで生理大幅に遅れたりしますよ~!
私も2ヶ月こなかったりしました。
夜勤してたころはバラバラで(^^;
夜勤って結構なストレスなので
パートとかに切り替えて夜勤辞めたほうがいいのでは?
と思います(*^^*)

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    ストレスで遅れてプラノバール処方に
    なり服用してました。
    結構前は1ヵ月遅れたりと言うのは
    ありましたがなかなか2ヵ月遅れるのは
    無かったです🙈。

    夜勤はストレスですね💭
    パートに切り替えたら今は生活出来な
    くなるので夜勤を辞める事はまだ
    ないです( ´・ω・`)。
    多分夜勤を辞めた!ってなったら
    スタッフがいないので皆が疲れはて
    ちゃいます(⚭-⚭ )(笑)

    • 7月1日
✿さとあゆ✿

2層になってないので、そもそも排卵自体してないような気がします…

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    リセット待ちます\(^^)/

    • 7月1日
☆

私も夜勤ありのかなり不規則な生活してて、基礎体温はわりとガタガタしてましたが、妊娠した月は自分でも見たことないようなきれ〜〜なグラフでした‼︎☆

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    そうなんですね!
    すごい期待しちゃいます\(^^)/
    夜勤は辞めれないので
    すっごい助かります😅💓

    • 7月1日
  • ☆

    妊娠した月のグラフです!
    まったく下がる気配ありませんでした‼︎‼︎

    夜勤辛いですよね😭
    お身体は大切になさってくださいね( ; ; )💓

    • 7月1日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    わたしガタガタなんでまず
    基礎体温を綺麗にですかね、、🤔
    妊娠前はなにかしてたよ~とか
    ありますか?(。・ω・。)

    辛いです😢😢
    1人なんで、しかも重度の方もいるので
    いつも腰とメンタルが死にそうです。(笑)

    ありがとうございます😫💓

    • 7月1日
  • ☆

    でも私も妊娠前はガタガタでしたよ( ; ; )
    妊娠前はPigeonの葉酸サプリ飲んでました(^^)幸い 1回で赤ちゃん来てくれました( ; ; )💓

    介護の夜勤大変ですよね😭
    私は看護師の夜勤でしたが 小児病棟だったので赤ちゃんの泣き声で気が参りそうでした笑😂

    • 7月1日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    葉酸サプリは毎日飲んでるんですが
    葉酸ならなんでも大丈夫ですかね?😩
    1回去年に赤ちゃん流産になって
    しまってからなかなか授からずで
    来年から彼氏さんも仕事が変わって
    しまうのできてくれればな♥って
    感じです(つω`*)💓💓

    毎日雄叫びと暴言暴力の毎日です( ´・ω・`)。慣れたので暴力を交わすのも
    暴言をスルーするのも慣れちゃいました😂😂(笑)

    赤ちゃんの声って印象強いから
    耳に残りそうですね( ´・ω・`)

    • 7月1日