※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が1センチ開いていることがわかりました。胎動で痛みを感じることがあり、前駆陣痛なのか不安です。

前駆陣痛なのかわかりません。
38wの検診では赤ちゃんは恥骨あたりまで下がり子宮口は1センチくらい開いてるといわれました。いまもそうなんですが、胎動で下に押される感じで膣あたりが痛いときや肛門にひびくときあります。ただ痛いのはそのときだけで、胎動によるものかがわかりません。前駆なのでしょうか

コメント

hasa-ruku.。o○

前駆陣痛は、生理痛に近いですよ‼
鈍痛です。 私は胎動で膀胱ら辺がよく痛かったです!

• ぬぬ

ぬぬ

では、これは胎動に、よるものでしょうね😓生理はかなりの不順で生理痛の痛みを忘れてるので前駆陣痛きてもわかるかな😒💦

• 6月30日
me_ko

私もまさに同じ状況です!!
赤ちゃん下がってきて、指一本開いてると言われました!
下に押される感じ、膣なのか膀胱なのかツーーーンと痛みます😣
なかなか辛いですよね💦
赤ちゃんが動いてる時だけなので、胎動のせいかなと思ってます🤔
腰が痛かったり、生理痛のようにズーンとした痛みも時々あるので、それが前駆陣痛かなぁという感じです!
初産だと分からないことだらけですよね😂💦

• ぬぬ

ぬぬ

わあ、同じ!なんかうれしいです。きっと胎動によるものですよね、ほんとはじめてのことだからよくわからないです。さすがに本陣痛きたらわかるかな(笑)

• 6月30日
  • me_ko

me_ko

本陣痛分からなかったらどうしようって思います😣笑 ちゃんとすぐ分かるように規則的に来て欲しい!!!
    破水もチョロチョロだと気付かないんじゃないかと心配です😅💦

• 6月30日