写真載せます!これは水イボというものでしょうか?💦経験あるかた、どういった処置、経過を辿ったか教えてください😭
写真載せます!
これは水イボというものでしょうか?💦
経験あるかた、どういった処置、経過を辿ったか教えてください😭
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
水イボっぽいですね。うちはプチプチと一つずつ地道に皮膚科でとってとらいました。
せな
娘に水イボができた時と似てます💦
うちは両足・両腕にできたこと・露出部に水イボがあると保育園でプールができないことから、皮膚科に行って切除しました!
麻酔なしのとこだったのでかなり痛かったようです💦
特に塗り薬等はなく、瘡蓋になるまでは絆創膏やガーゼで覆って自然治癒を待ちました。
とってもらうなら早めの方が良いと思います。本当にあっという間に広がっていきます💦うちは最終的に長女は全部で25個とってもらいましたが、もっと早く行けば…と申し訳ない気持ちになりました💦
自然治癒でも半年くらいでなくなるそうです。保育園の決まりとかで特に何もないのなら、自然治癒を待っても良いかと思います
-
はじめてのママリ🔰
25個!?そんなに増えたんですね😭
ありがとうございます😭- 1月28日
はじめてのママリ🔰
水いぼっぽいです。皮膚科受診で相談ですね!
上の子は何個か取りましたが、とても嫌がるので先生も自然と治るからと言われて放置に切り替え→半年たつくらいに増えなくなり0になりました。下の子は遅れて出てきて、下の子はとるのかわいそうだからもう完全放置現在に至ります。一応処方されたBFクリーム(実費)を塗ってますが気休めな感じではあります笑
-
はじめてのママリ🔰
実費になっちゃうんですね😭
皮膚科に相談してみます、、アトピー持ちなので広がる可能性もありますもんね💦- 1月28日
ワンオペ育児がんばる
昨年、娘が水イボなりました🤲
はじめは写真みたいな感じで、徐々にお腹周り、膝腕裏にできましたが、2-3ヶ月ほどで消えました🖐️かかりつけ医&皮膚科で診てもらいましたが、特に治療はせず、自然完治にしました!
-
はじめてのママリ🔰
2-3ヶ月は希望の光ですね🥲暑くなると掻いてしまうと思うので早めに治してあげようと思います!!
- 1月28日
はじめてのママリ🔰
取るのは痛いですか??子供泣きましたか?
はじめてのママリ🔰
長女は数も少なかったのでほとんど泣きませんでしたが次女は数も多くまた2歳ちょっとで小さかったこともあり、大泣き大暴れでした…😭
はじめてのママリ🔰
お二人ともなったのですね😭結構よくあるものなのでしょうか、、皮膚科行ってみます!