※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道に詳しい方、旅行されたことある方教えて欲しいです!5月半ばに2泊…

北海道に詳しい方、旅行されたことある方教えて欲しいです!
5月半ばに2泊3日で旅行計画を立てています😳
レンタカーは借りずに電車やタクシーメインでの移動を考えており移動が大変そうなので札幌と小樽のみ観光の予定です!

調べても調べても美味しそうなお店が多すぎてどこがいいかわかりません!笑
ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼、スープカレー、ザンギ
パフェは絶対に食べたいです!
おすすめのお店ありませんか??
子供がその頃10ヶ月なので子連れに優しいところがいいです

コメント

マママ

私の好みですが、

スープカレーなら
Suage、GARAKU、エスパーイトウ、RAMAI
が私は好きです😊
時間と場所によってはちょっと並ぶかもしれません。

ラーメンはすみれとか行きたいところがあるなら市内で、そうでなければ空港で食べるという手もあります。

パフェは締めパフェ感強いとこだと子連れで行きにくいかも(バーのような雰囲気だったり、狭かったり)。
有名な佐藤は街中にあり、たしか日中も営業してます。
あとは締めパフェというよりスタンダードパフェですが、ステラプレイスによつ葉があります。少し並びますが美味しいですよ。

ジンギスカンはほぼ家でしか食べないのでお店あまりわからないです💧

ザンギは多分小樽の食べ歩き中に出会えると思います。
海鮮丼も小樽の方が食べやすいと思います。
よく聞くのはポセイドン、
おすすめはおたる水族館近くにある青塚食堂です!
札幌市内ならシハチ鮮魚店とか、はちきょうのいくらのせ放題を思い出しました。
はちきょうはエスコンにもあります。

はじめてのママリ🔰

ラーメン小樽だと みかん 
札幌だと街中は、すみれ・五丈原
ただ、小上がりなどないカウンターや階段上がっていく場所もありなのでラーメンは厳しいかもしれません💦

ジンギスカンは子連れだとサッポロビール園とかの方が幅広いのでベビーカー置けていいです!

海鮮丼は二条市場や中央卸売市場で食べられます!
小樽なら三角市場
観光客向けです

スープカレーはSUAGE・SAMURAI

ザンギは布袋とか、、でも子連れはキツイかもです💦
小樽だと なると は半身揚げで有名です!

パフェは締めパフェしかわからずですが
有名なのは佐藤 です。
子どもは入れないかな…?と思います!

電車・タクシーで移動、街中中心で考えると子連れ無理な所結構あります💦

はじめてのママリ🔰

ラーメンは街中だと子連れで行きにくいお店が多いです💦
たとえば観光がてら近くのお店とかであれば色々ご紹介できるので、行く場所が決まったら改めて聞いていただければぜひ色々オススメしたいです😊

ジンギスカンはサッポロビール園・アサヒビール園・松尾ジンギスカン 北19条店が子連れで行きやすいです🐏松尾ジンギスカンは座敷の個室があります!

海鮮丼は小樽の隣町の余市にある柿崎商店が一番オススメです✨ただ周りに観光できる場所がないので、小樽市内で食べる方が効率はいいと思います☺️

スープカレーはラマイがダントツでオススメです😆どのお店もボックス席のようになっていますが、札幌中央店が子連れでは一番行きやすいかなと思います🙆‍♀️

ザンギではなくフライドチキンですが、セコマのホットシェフのフライドチキンはぜひ食べていただきたいです!道民のソウルフードです😊
最近ホットシェフでザンギも発売されたようなので、食べ比べるのもいいかもしれないです!
また、もし5月20日以降にお越しでしたら大通公園でライラック祭りが開催されていて、そこで毎年札幌市内のザンギのお店が出店しているのでご都合が合えばぜひ行ってみてください🎶

パフェは雪印パーラーかよつ葉ホワイトコージが街中で行きやすくて美味しいですよ✨