※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

最近乳頭混乱で哺乳瓶を嫌がる生後3ヶ月の息子に対策を知りたいです。経験ある方、アドバイスお願いします。

お世話になってます☺️生後3ヶ月の息子がいます、最近乳頭混乱で哺乳瓶の方を嫌がります、このまま飲まなくならないように、何か対策をとりたいのですが、どうしたら良いんでしょうか?
経験ある方、アドバイス下さい!!

コメント

みぞれ

ママだとおっぱい欲しがったりするので、自分以外の人にあげてもらったり、おっぱいあげてる途中、瞬時に哺乳瓶でミルクに切り替えたりしてやったりもしました笑。

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    夫も飲ませられないんですよ💦
    ミルクスタンバイしといて、瞬時に!気がつかせない作戦やってみますね😆

• 6月30日
  • みぞれ

みぞれ

3ヶ月の頃私も同じことでなやみましたが、いまは飲めるようになりましたよ★飲まないときは、その日は諦めてまた次の日チャレンジしたりしました。飲まないことで自分がストレスになってしまいますので、飲まないときは、そんな気分ではないのねと気楽にやった方がいいと思います☺️飲んでくれるといいですね★

• 6月30日
  • タム

タム

そうだったんですね☺️
    毎回ではないんですが、哺乳瓶で飲ませようとすると泣いて嫌がるのでなんとかしてあげたくて😅
    ちなみに、ミルク変えてみたりしましたか?

そうですね、気にしすぎないようにやってみます☺️

• 6月30日
  • みぞれ

みぞれ

わかります💦きっと、おっぱいの方が好きってことなんでしょうね😌お腹空いてるなら飲めばいいのにとおもっちゃいますが笑。
    ミルク変えれば飲むって子もいれば、うちは味が変わったら飲みませんでした💦試すなら、缶で買わないでスティックので試してみた方が無駄にならないと思いますよ😊

• 6月30日
  • タム

タム

本当に、朝一お腹空いてるのに飲まないって、そんなにか?って思います💦

味が変わっても飲まなかったんですね、缶で買おうとしてました😅
    ありがとうございます😊スティックの買って試してみます!

• 6月30日
楓穂のママ

こんばんは
初めまして、2児のママしてます。

私の親の話なんですけど、
私が生後3ヶ月の時哺乳瓶を嫌がって、飲まなかった時期があったみたいで
その時は、綺麗なガーゼでミルクを湿らせて、飲ませてたみたいです。
めんどくさいですけど、結構飲んでたみたいですね。
結構昔の話なので、参考には、ならないと思いますけど。試しにしてみたらと思いまして
書かせていただきました。
沢山飲んでくれると良いですね。

• タム

タム

なかなか根気のいるあげかたですね💦
    お母様、頑張ってくれてたんですね。
    すごいです!

• 6月30日
♡

私の場合、飛行機に乗せるために4カ月の時哺乳瓶の練習をしました。
哺乳瓶だとギャン泣きで飲まなくて
それでも1日2回はギャン泣きでもごめんね…って思いながら毎日練習して
約3週間ぐらいでイヤイヤしないで飲めるようになりました!
ミルクとは違う麦茶を入れたりも工夫しました。
日本で母乳実感という哺乳瓶にしたら
結構すんなり飲んでそれからずっと大丈夫になりました^^

• タム

タム

海外で子育てですか?

母乳実感持ってるんですが、他のよりやっぱり飲んでくれます!けどギャン泣きのときもあって💦

ミルク以外の飲み物でもためしてみますね!

• 6月30日
よし

まゃまやみみゆょゆまゃゃゆまもゃむままゃゃやゅゃゃまやゆゃややまみやもむゃみままみゆなまめみまむゃみまみ

哺乳瓶の乳首変えてみたらどうですかね?
うちも途中嫌がった事があって、母乳実感にしました。
本当は入院中母乳相談使ってたのでそちらがよかったのですが、店頭販売がなかったので💦

• タム

タム

母乳実感も持っていて、これだと比較的飲んでくれますが、ギャン泣きの時もあって😅

母乳相談室は、アマゾンで購入できますよ!

• 7月1日
ままままくらぼ

うちもありましたー^^;
哺乳瓶変えたり、乳首変えたり、ミルク変えたりしましたが、ダメ💦
今となって思えば、お腹空いてなかったのかなって思います^^;
ホントにホントにお腹空いた時は哺乳瓶で飲むんだなーって感じがしましたよ👍

• タム

タム

そうだったんですね
    それが、夜間母乳しかあげてなくてお腹空いてるのに朝一飲まないんですよ💦

• 7月1日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

朝、母乳は飲みますか?
    うちの子も最近は夜から朝まで寝たりするから絶対お腹空いてるし、喉も渇いてるだろうし、脱水とかも怖いからって思うんだけど、泣かないし、飲まないです^^;
    でも起きてから1時間くらいすると教えてくれますよ👍
    何かあれば泣くからそこら辺は大丈夫だと思います😊
    母乳メインでやってるなら夕方だけーとか、お風呂上がりにーとかいう感じで哺乳瓶やってみるのはどうですか?
    母乳後に毎回やってるとかですか?

• 7月1日
  • タム

タム

お子さん同じ月齢なんですね☺️
    朝は泣いて起きてから母乳なら飲みます!
    そうなんですよ、最近7時間くらい続けて寝てるので、心配になります😅

元々母乳の量がそんなに多くないので、1日5回ミルク足してます。
    母乳寄りの混合に切り替えても良いのかもしれないですね。

• 7月1日