※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家が建つので洗濯機を買い替え良いと思います!今は縦型を使ってるのです…

家が建つので洗濯機を買い替え良いと思います!
今は縦型を使ってるのですが、ドラムにしようか縦型にしようか迷っています。家はオール電化なので幹太くんはありません💦
おすすめはどちらでしょうか??
また、ドラムを使ったことがないのですがドラム洗濯機って乾燥ダメなのもありますよね?これって仕分けてるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム使ってます!
何だかんだ気にせず一緒に回してます🤣!
でも家を建てるのであれば幹太くん採用した方がいいと思います🥹
実際去年家を建て、オール電化ではなく
ハイブリッドにしたのに幹太くん採用しなかったんですが、布団など大物回す時は幹太くんあった方が効率いいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幹太くんいいですよね?!
    幹太くんのためにガスを引くことやメンテナンスや工賃を考えた時に夫にいらないと言われ泣く泣く諦めたんです😭😭
    縦型➕幹太くんが理想でした😭

    • 1時間前
ち

私は旦那のこだわりで実家も一人暮らしの時も縦型でしたが、同棲を機にドラムにしました!!
結果快適です☺️
たくさんはいるし、冬場や天気が悪い日はガンガン乾燥回せるし!!
基本温風で乾燥が増えてきてると思うので、セーターなんかもできるようになってます🥹🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!セーター回せるんですか🥹
    下着やセーターなどは回せないと思ってて、仕分けめんどくさいなぁと思ってました🥹

    • 1時間前
ワーママ

我が家も戸建てになってドラムにしましたが、干す手間が省けたしタオルもふわふわなのでドラムにして良かったと思っています!
基本的に毎日洗濯モードで一気に回して終わったら乾燥ダメなものだけ取り出して干し、他のものは乾燥モードで仕上げます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはりドラムいいんですね!電気屋さんでみてきます!
    ちなみにおすすめのメーカーはありますか??

    • 1時間前