※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

北海道の暑い夜、8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに困っています。どんな服装や布団がいいでしょうか?

北海道の今日30度近くになった地域に住んでる方にお聞きしたいのですが、寝るとき子供はどんな服装&布団はどうしますか?
今は家の中も28度くらいあるのですが、朝方寒くなりそうだし困ってます。
今8ヶ月で初めての夏なのでわかりません( -᷄ω-᷅ )

コメント

ぴよまま

札幌住みです!
私の家も28度くらいになります😅
うちの子は9ヶ月ですが、本当に暑い日は昼夜問わず長肌着です笑

夜は冷感ブランケットを掛けて寝て、寒くなったら足元に置いてある布団に変えます!

ぷーちん

私も今日どうしようかなぁと思ってましたが、半袖のボディースーツにガーゼケットをかけてますが、暑いのか、5分後には何もかかってません💦
私が寝る時には、掛け布団をお腹くらいまで掛けようかなと思ってます!色々試しましたが、うちの子はけっこう動くので、掛け布団くらいの重さがないと何もかかってないので💦

まい

1日中家の中にいるときは、肌着1枚です!寝る時も肌着1枚のみです。それでも汗だくだく、、。笑
もう少し暑くなったら扇風機つけます!(クーラーは持ってなくて😭)

リース

雨が降る兆候があるせいかジメジメした暑さですよね(>_<)☀️
扇風機や換気扇、稼働中です💦❗️

服装はメッシュ肌着にノースリーっぽいロンパース!
ガーゼケットで寝かせてます!

週末、ニトリのNクールのキッズ商品のブランケットとゴロゴロマット買います( ̄∇ ̄)

ゆうママ

おはようございます(^-^)
まとめての返信ですみません。
昨日はありがとうございました!
とても参考になりました(*^ω^*)

ふくちゃん716

寝るときは半袖のロンパースにレッグウォーマー履かせてます⭐️布団は薄手のタオルケットを下半身にだけかけてます。
今は汗だくで寝てますが、窓を開けると朝方寒いので。。