※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik.
妊活

排卵予定日前後に仲良ししていて、妊娠のタイミングが心配。基礎体温未測で12日前後が可能性あり。明日のタイミングは大丈夫でしょうか。

一応今日が排卵予定日なんですが
9日くらいから伸びオリ出てて
今週は10日まで毎日仲良ししてました。
旦那曰く奥で出したら絶対妊娠する!らしく
結構奥で出してくれてるのか
次の日の朝トイレ行くまで出て来ない!(笑)
昨日、今日とタイミングが合わず
出来なくて旦那には明日でも間に合う?って
聞かれてるんですがどうなんでしょうか。
基礎体温測ってないので分からないんですが
生理周期はほぼズレ無く、±1日くらいの誤差なので12日前後ってことだと思うんですけど…。

コメント

くじら

精子は3日は生きるので10日の精子がまだ生きてるとは思います。ただ毎日やると逆に受精率が下がりますよ。理想は2日に1回置きです。

mik.

コメントありがとうございます!
毎日ダメなんですね。
妊娠希望なんですが子づくりメインの仲良しじゃないので、ついつい日が多くなってしまいました。でも早く子ども欲しいので、今月リセットなら基礎体温や2日おきなど意識して頑張ってみます!ありがとうございます!

はっぴーらぶママ

うーん。
ごめんなさい。
奥で出したからといって、絶対に妊娠するっていうのは何とも•••
というか、不妊治療の経験から言えば、絶対ではないですね。
それなら、フーナーテストとかの結果はあんまり関係なくなってしまうような••••

仲良しについては精子の寿命は数日あると聞きますし、精子が残っていれば可能性はあるかもしれません。
念のため、明日もタイミングをとってもいいかもしれませんね。

毎日、仲良しすることはいいか悪いかはいろんな研究結果があるので、私にはいいか悪いかはわかりませんが、私の病院ではタイミングの日の前は3、4日前から我慢するようにという指導でした。

もちろん、毎日、仲良しして妊娠される方もいるので何が正しいかはわかりませんが。

それから、基礎体温を測ってないということですが、排卵の有無を確認できたり、排卵日の目安をつけるなら基礎体温は参考になると思いますよ。

早く妊娠にいたりますように。
頑張ってくださいね。

はな

仲良しですね♡旦那さまも協力的でいいですね(*^^*)
念のため、今週も明日から一日置きでタイミング取られたらいいと思います♪

mik.

奥で出したら妊娠するっていうのは単純に旦那の思いつきなので当てにしてないです。冗談好きな旦那なので笑ってるだけで本気にはしてないです。

一応旦那からは昨日今日とチャンス逃したから明日は絶対って言われたので、明日またタイミング取ってみます!

色々調べてみると、2.3日おきがいいとかタイミングの取り方も様々で正確なこと分からないので病院へ行くようになるまでは子づくりメインじゃなく、その時の気分でって感じになりそうです。

基礎体温、朝が弱くてなかなか続けられずにいます。。
今月リセットなら基礎体温きちんと測ってみようかなって思ってるのます!それか明日からでもなんとか頑張ってしてみます!

たくさん詳しく教えて頂いてありがとうございます。

mik.

一応今月で結婚二年目になる新婚なので仲良い方かな?(笑)
先月あたりから特に旦那が子ども欲しいって思いが強くなったようで、タイミング取る時も結構普通の会話の流れで今日どうする?って話してからみたいなことも多々あります*\(^o^)/*
なんてオープンな夫婦って思いますが(笑)
でもとても協力的なので助かってます!そろそろ一年経つし妊娠しなかったら病院行った方がいいかなー?とか聞いてくるので本当助かります(*´˘`*)
明日からは少し回数減らして頑張ってみます♡