昔から要領が悪く、のろい、遅いと言われて、片付けも苦手で、やっても…
昔から要領が悪く、のろい、遅いと言われて、片付けも苦手で、やってもやってないって言われて、急いでるのに急いで無いって言われて、3食出かける時以外、作ってるのに子供にちゃんと作って与えてないとか、愛情が足りないとか、なんか旦那に暴力振るわれて1番辛い時に頼ったのに、原因ばっか追及されて、私が悪いみたいな。
ただまだ幼稚園上がる前だから朝起きる時間はバラバラで、寝る時間も遅くなる事が多々あるのは認めるけど。
それ以外はやってるよ。
要領の悪さや片付けが苦手なのも含めて私なのよ。
人格否定されても仕方ないって…姉にまで言われるなんてね。
昔から生まれつき要領の良い人にはわからないよ。
人間的な成長の問題じゃないのよ。これが私なのよ。
頑張ってるって。ちゃんとやってるって、誰も認めてくれない。辛い。
姉んちに行くのは自分の気晴らしや、子供を遊ばせる為。
姉んちにも子供達がいるので。
行った時は簡単な物しか持って行けないよ。タッパーに入れて、ゆで卵とかパンとかバナナとかさ。
お昼の主食がパンってそんなにいけない?
夕飯一緒に食べるのは旦那の帰り遅いから誰かと一緒に食べさせてあげたいから。
旦那が帰り早いってわかってれば、夕飯の支度して子供お風呂入れて待ってるよ。
お出かけについて行くのはいつもと違う場所に連れてってあげたいから。
ホームセンターやショッピングモール、デパートならついてっても問題無いと思ったから。
旦那は土日も仕事の事が多くて、私は運転出来なくて近場しか連れて行けない。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
充分に頑張られてると思います。
きちんと姉の家におじゃまするときも食べ物用意したりして偉いです✨️
私自身も要領が悪いので、仕事も続かなくて‥頑張ってないと思われて言われて辞めるパターンです😭
ただ、お姉さんの都合は確認して行かれてますか?
夕ご飯は、お姉さんの旦那さんも一緒何でしょうか?
はじめてのママリ🔰
頑張られてるとはおもいます!
お姉さんはもしかしたらそんなに頻繁に来てほしくなくて強く当たられてるのかな?と思いました。
結婚して新しい家族もお姉さんにいますしほんとは一家水入らずでいたい可能性もあるよなーと
-
はじめてのママリ🔰
それは少し思いました。
姉が闘病中に母が家事育児の手伝いに行ってた時も。家族の中に入ってきて欲しくないって言ってる時ありました。
でも妹は違うからって言ってくれてました。
家族で過ごしたい時は言ってくれれば家も徒歩で帰れるのですぐ帰るのになって思っちゃいます🐸- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
流石に子供がいる前で帰れとは言いにくいのかなと😭
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
言いにくいんですかね。確かに帰れとそのままは言えないかもです。
私ならなんか理由つけて帰ってもらっちゃいます😅
出掛けるなら赤ちゃん居ると時間かかるからとか。
車に荷物いっぱい積んでて今日は乗れないとか。- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
うーん。そういった言い方も普通はしないかなと思います。
お姉さんが要領良い方なら尚更そんな自分が悪者になるような言い方しないです。
わたしも上の方が書かれてるように頻繁にお姉さん宅に行かれてるならお姉さんの気持ちのほうがわかります。
そんなに来られるの正直なとこ迷惑だけど流石に言えないんですよねー😭- 50分前
はじめてのママリ🔰
私も自分のペースを認めてくれる所でしか働けず、どんどん悪い対応されてってやめざるおえなくされるというパターンです😭
お散歩がてら寄る時以外だいたい都合は聞いてて、旦那さんとも仲良くしてるので一緒の時もあります。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!!
下のコメントでもありましたが、頻繁にお姉さん宅に行かれてますか?
であれば、少し環境は異なりますが、ちょっとお姉さんのお気持ちもわかります💦
妹が当時、シングルマザーだったので毎週末私のお家に姪っ子だけがきて小さな姪っ子と我が娘を見てた時があって‥正直疲れました。。😭
はじめてのママリ🔰
頻繁に行ってます!
姉と仲良くて、その為に近くに家買ったようなものなので😅
流石に子供だけ預けるのはなかなか無いですが、(忘れ物家に取りに行く時となにかおつかいがある時くらい。)
やっぱり疲れますよね。
一人で子供一人を見てるだけで疲れますもん。
姉んちには年長さんと小学生がいるので、一緒に遊んでくれて、機嫌も良くなるし、行きたがるのでよく連れてってました😭
でも姉達と出掛けた後たまたま私がお風呂入ってる間に子供が眠くなって強制的に旦那が初めての寝かしつけになって、子供が泣き疲れて寝たのが、大変だったのか、もっと早く帰って来て寝かせれば良かっただろ!って言われて、旦那も寝起きで叩き起こされて不機嫌で首絞められて、、。
って話しをしたら私がちゃんとしてないからってばっかり言われて、
なんか気づいてはいたけど、改めてやっぱりこの人も私を見下してるんだなってなってきちゃいました。
そんなに欠点ばかり責めてほしくなかったです🙈