※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、子宮内にはまだ胎盤が見えず、不安になっています。子宮外妊娠か早すぎる可能性があります。消毒が影響するか心配です。

今日、6月30日に産婦人科で妊娠検査しました。尿検査では陽性反応が出ましたが、子宮の中に棒状のカメラを入れて中を見たら、まだ、胎盤?(妊娠したら見えるもの)がまだ見えないとの事でした。
だから正常の妊娠はまだ何とも言えないとの事で中を消毒されました。

最終生理は5月3日から一週間。
通常、次の予定は6月3日だったのですが来なかったです。
生理不順なので、またかと思って、一応、6月13日位に早期検査薬で自分でやってみたら陰性。

そのあと普通に仲良しして、ふと気分が悪くおっぱいも痛いなと思ったのが6月26日。
その日に早期検査薬使ったら薄く陽性。
6月29日に生理予定日一週間に使用する検査薬(50で反応する)だとはっきりと陽性。

なのに、6月30日の今日の検査でカメラで子宮内見たら何も見えないと…

子宮外妊娠なのでしょうか?
それとも早すぎたのでしょうか?
消毒してももしかしたら成長してた卵に影響がないのか?
不安でいっぱいです😭

コメント

apple

胎盤じゃなくて胎嚢です!まだ早いだけですよ!私も毎回そんな感じでした(๑>◡<๑)

❤︎男女ママ♡

影響はないですよ

胎嚢が見えないと不安ですね
排卵がいつかもわかってないのですよね

子宮外かどうかもまだわかりませんね💦
ここは基本素人しかいません
今日の先生のお言葉が全てです◡̈⃝
今はゆっくり休んで次の受診までストレスためない生活をしてください◡̈⃝

くまʕ·ᴥ· ʔ

いつ排卵したかがわからないのでまだ時期が早くて胎嚢が見えなかったかもしれないですね💦子宮外妊娠の可能性も0ではないですが😖
エコーは経膣エコーと言って膣の中に入れているもので子宮の中には入れていないので大丈夫ですよ((*´∀`*))
消毒も膣の中を消毒しているので受精卵には全く影響ありませんのでそれに関しては心配いりませんよ😌
次回の診察までは不安かと思いますがお体に気をつけて過ごしてください((´∀`))

きらきら☆

少なくとも排卵日が遅れていた可能性は高いと思うので、必ずしも子宮外妊娠とは限らないと思いますよ。
不安だと思いますが、お大事にしてくださいね!