※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
子育て・グッズ

産後の体調不良で育児に不安を感じ、産後うつの可能性を心配しています。他の方の経験を聞きたいです。


昨日辺りから
身体がだるく朝娘が起きて
授乳、オムツ替えがしんどくて
旦那にイライラして八つ当たり
したり涙が出て来たりして
このままじゃ娘の世話も出来ないって
なり怖くなって実家の母に電話して
来て貰いました。産後2ヵ月までは
里帰りしてましたがほとんど睡眠が
取れず娘が寝てる合間に寝たり短時間1時間ぐらい?
最近は夜12時~朝方6時まで寝てくれて
その間睡眠は取れてましたが
身体がだるく眠くイライラが止まらず
涙も出て実家の母が娘見てあげるから
あんたはとりあえず睡眠を取りなさい
って言われ娘は実家に預けました。
たまには旦那さんとリフレッシュしなさい
と言ってくれて、これは産後鬱なんでしょうか?

娘見てると涙も出てきたり
思うように身体がついていかない
自分にイライラしたり
旦那は育児手伝ってくれたり
優しいのにイライラしてしまったり

母親失格ですよね(´;ω;`)

同じようになった方いたら
回答お願いします

コメント

ひびKING

私もそうでした!
頭と身体がバラバラになった感じになりました。
睡眠不足が1番ストレスの原因です!
お母様が見ててくれるなら今はとことん甘えて見てもらいましょう!

そのうち収まります!
イライラしたらトイレに逃げてました!
少し泣いたくらいじゃ問題ないしトイレでイヤホンして好きな曲1曲聞いたら戻ってました😆👍

ダイア

私は、産後鬱になり、息子が4カ月くらいまで、不安で不安で、毎日泣いてました。身体はだるいし、ただただキツかったです。母にもよく来てもらいました。

母親失格じゃないですよ!みなさん通る道だと思います!子供が4カ月過ぎた頃から、少しずつ大丈夫大丈夫って思えるように私はなりました。

ご主人には、少し余裕があるときに、正直な気持ちをお話しされるといいですよ!

👻

私も2ヶ月の時情緒不安定でした!産後のせいですよ😭鬱かどうかはわかりませんが、それのせいにしてしまうと今は産後鬱だから…と思うと更に旦那に八つ当たりしてしまうので、産後のせいだが優しくしなきゃと心がけてました。それでもすぐ不機嫌になって困らせてましたけどね😅鬱なのかな?と思うともっと酷くなる気がして(><)その頃は喧嘩もしょっちゅうでしたよ💧全然失格じゃないですよ!多分殆どの人が通ると思います!何かどうしようもなく涙が出てきたりで😓

deleted user

産後のせいかもしれません( ´・ω ก` )
私も1人目の時は、浮き沈みが激しくて
ヒステリックにもなりました(><)!
旦那と喧嘩なんてほとんどなかったのに、
産後何度も喧嘩で3ヶ月に1回は大きな喧嘩してました(•́ω•̀ ٥)!!
何もかもが嫌になり真剣に自殺まで思い詰めました😵💦

何時頃に落ち着いたか忘れちゃいましたが
徐々に落ち着いてきますよ☺💕