※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

お子さん1人目で、お風呂を夕食より前に入れている方いますか?夕食後に入れると寝る時間が遅くなり、お昼寝のタイミングが悪い日は機嫌が悪くなるため、夕食前に入れている方が良い理由を知りたいです。

お子さん1人目で、お風呂が夕食より前に入ってる方いますか??
もし良ければそうしてる理由あれば教えてほしいです😂
うちは夕食、お風呂、なんですがお昼寝のタイミング悪かった日はお風呂の時間まで機嫌がもたなくて😭ちなみに夕方に少し寝かせたら?と言われると、それをすると夜寝かすのに1時間以上かかってしまうので寝る時間が遅くなるのは避けたくて😢😢😢

コメント

kazyu★

私も基本は夕飯からのお風呂ですが…お昼が遅かったりお菓子食べたりしててお腹空いてなさそうな時はお風呂先にします!
あと、少し遅めの昼寝後機嫌悪かったら先お風呂いれてリフレッシュさせます(*´꒳`*)

• まままま

まままま

臨機応変にかえられてるんですね!!
    基本は夕飯後で、でもたまに先に入ったりとかバラバらは良くないのかなぁと悩んでました😭

• 6月30日
  • kazyu★

kazyu★

うちは、バラバラでも寝る時間はさほど変わりません!(*゚∀゚*)
    ほんとは汚れるから夕飯後がいいんですね!わら
    でも、お子さんももうすぐ一歳なら少しバラバラでも大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• 6月30日
  • まままま

まままま

少しくらい大丈夫ですかね😆安心しましたー!!
    これから無理させず様子みながら先にお風呂いれて夕飯後すぐ寝れるようにしておくことも息子のためですね😅
    今まで結構ご飯のあとのお風呂まで我慢させてた日もあるので💦
    ありがとうございます!!助かりました😢

• 6月30日

うちは5時から6時くらいの間にお風呂入ってます!
その後旦那が帰って来て、旦那が風呂入ってる間に仕込んどいた夕飯出して、2人で食べてる間に子どもが眠くなり出すので、夕飯終わり次第即寝かしつけ!です!!夕飯の後お風呂ってゆうのはうちの子も体力的に無理だと思うので😓

• まままま

まままま

まだ4カ月ですもんね。それは体力が、持たないですよね💦
    うちも臨機応変にお風呂を先にしてみようかな、、すみませんありがとうございました😊

• 6月30日
トト

基本、旦那が帰る前に子供と一緒にお風呂に入ります。だいたい17時くらい。早々、お風呂に入ったほうが、夜、ゆっくり出来るからです。あと、どうしても、夕飯の片付けに時間かかるので、その間に子供がグズる場合が多いからです。

• まままま

まままま

ですよね!先お風呂してると夕食たべさせたあとカナリ楽だなーと思ってて😭😭
    すみませんありがとうございました😊

• 6月30日
まゆり

お風呂が先です‼
ほんとは夕飯→お風呂のが理想的なのですが
6時にお風呂で7時から夕飯に変更してから
生活リズムが良くなったので変えました(*^^*)

• まままま

まままま

やっぱり理想は夕飯、お風呂ですよね😭
    変更する前の生活リズムは結構ぐずぐずしちゃってた感じですか⁉︎

• 6月30日
  • まゆり

まゆり

息子が夕飯食べるのが遅いんですよ(>_<)‼
    なのでゆっくり食べさせる為にもお風呂が先じゃないと
    就寝時間に響いてしまうんです。
    息子に合わせると娘のリズムがバラバラになってしまうので
    お風呂が先になりました(T_T)
    でも今日や土曜日は夕飯先でお風呂にしてます(*^^*)

• 6月30日