※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうゆうメルカリ便でアクセサリー発送経験者、梱包はA4封筒必要?梱包方法と用意物教えてください。

ゆうゆうメルカリ便でアクセサリー発送経験ある方、教えてください。
まだ使ったことがないのですが、梱包は必ずA4の、封筒を自分で用意するのですか?
梱包方法とどこまで用意してローソンや郵便局に行けば良いのか教えてください(*´ω`*)

コメント

とまと

アクセサリーは送ったことないですが、衣類をゆうゆうメルカリ便で送ったことあります!
らくらくメルカリ便と同じ感じですよー(^^)
あと昨日か一昨日ローソンで送ろうとした際に、サーバーの不具合かなんかで送れなかったので、郵便局から送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    実は発送したことがなくてらくらくメルカリ便などもわからないんです(;ω;)
    すみません。
    今不具合が出ているのですね!

• 6月30日
あやか

こんにちは!
梱包は基本自分でです!
それをコンビニに持っていき、loppiなどでメルカリを選択してコード入力などをしてでできた紙をレジに持っていくだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封筒はA4限定でしょうか。
    それとも手紙用の封筒でも可能ですか?
    ロッピーなどの機械の事までありがとうございます(*´ω`*)

• 6月30日
  • あやか

あやか

サイズ内ならどんなサイズでも大丈夫ですよ!
    サイトにメルカリ便のサイズが書いてあると思うので見てみてください(ノ)*´꒳`*(ヾ)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    見て見ます(*´ω`*)

• 7月1日
ゆんゆん

よく使います。厚み3センチ以内で3辺100センチ以内ならA4きっかりじゃなくても自分の家にある紙袋で大丈夫ですよ。
梱包して持って行きます。ローソンが今発送できないので郵便局で発送ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と簡単にできるんですね♡
    詳しくありがとうございます(*´ω`*)

• 7月1日
tarapi

封筒でなくても、その規格サイズ内なら、紙袋やビニール袋などのショップ袋や、しっかり梱包されていればボール紙などでもOKです。
普通のお手紙のサイズもokですが、定型内郵便の最小サイズ、(たしか9×14?)以下にならないようにする必要があります。

opp袋(ビニール)に入れてから封筒に入れるなどの二重包装が鉄則で、壊れ物はプチプチなどで包んでから封筒に入れてください。

ゆうゆうメルカリ便はまだ対応してない郵便局も多いです。たしか、ゆうゆうメルカリ便を選択した時点で、近くの対応している場所が検索できたはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最小サイズというのがあるんですね!!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月1日