※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかまちょ
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開になりました。後陣痛と傷の痛みについて知りたいです。

現在37w4dです。第二子で計画無痛分娩の予定でしたが、逆子が治らず39wで計画帝王切開の予定になってしまいました。後陣痛と傷の痛みはどれくらいなのでしょうか…?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

人によって痛みの感じ方違うと思いますが、
私は傷の痛みかなり辛かったです!
傷の痛みがひどすぎて後陣痛は痛いは痛いけど、まだガマンでしました!

傷の痛みはひどい!
手術翌日から歩くんですが、
痛すぎて歩行器につかまりながら
普通に歩けば一分かからないトイレまで10分くらいかかって行きました(ToT)

手術当日は動けないので
看護師さんがナプキンかえてくれますが、そのとき子宮に血が溜まってると戻りが悪くなるからとお腹押されるのがまた激痛です(╥ω╥`)

痛み止めないと辛い!

痛み止めもきかないときもありました(´・ω・`)

脅すようですみません(ToT)

辛いけど、動いた方が
回復早くて、退院するころには
まだ少し痛むものの
普通に歩けます!ε٩(ºωº)۶з

ゆうママ

なんとも痛みは個人差あるものですが…
あたし的には親知らずの時の痛みのがヤバかったです

帝王切開の痛みは
強烈な打撲痛のような痛みでした
しかし
次の日には痛かろうが早期離床するわけですが…
身体起こしちゃった方が痛みあっても腰が除圧できたりで
マジに
楽でした❗️ピークは3日
3日経てば大丈夫❗️❗️❗️
しかし
オナラと便を出す時がなんとも痛みあるから
腹圧かけづらくて…
しかし
痛みあっても赤ちゃんの世話あるから痛い痛いとは言ってられないのが現実で
気力で乗り切る感じでした❗️

ハル☆

緊急帝王切開の術後4日目です。
まず、帝王切開の傷の痛みですが、痛み止めの注射と座薬を適宜してもらいますので、何とか耐えれるレベルの痛みでした。

翌日、自立歩行でのトイレも痛いのは痛いですがゆっくり身体を動かせば大丈夫ですよ。

後陣痛もなかなかの痛みでしたが、飲む痛み止めを処方してくれるので、我慢せずのみました。母乳に影響ない薬ですし、我慢するより早く回復してしまったほうがいい!と思ってます。

今でも痛いのは腹筋を使う動作です。立ち上がる、座る、寝返り、笑う、くしゃみ、咳などなど。でも赤ちゃんのお世話が始まるとなんとか動けるものです。

今日からお腹をかばっているせいか、腰が痛くなってきているので横になっているときは腹筋に力を入れてみたり、歩いているときは腰を曲げないよう意識してます!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜頑張ってください^^

まいかまちょ

コメントありがとうございます!
傷の痛みそんなヤバイんですね(・д・)…恐怖…痛み止めって弱いやつですか?
お腹押すって…(☉_☉)殺意芽生えそう…(笑)上腹部ですか?

まいかまちょ

前駆陣痛くらい、強い生理痛くらいって事ですかね?(゚д゚)
腰痛ヤバイですか…?腰のヘルニア持ちなので、トゥルースリーパー持って行こうと考えてますが…
一人目会陰の中も外も自然裂傷でお股めちゃくちゃになって(笑)傷の痛みでドーナツ枕使っても上手く座れないくらいでしたが、それくらいなら耐えられそうですが、、

まいかまちょ

帝王切開お疲れ様です(´nωn`)
何とかって感じなんですね…
一人目で陣痛で死ぬんじゃないかって感じで、後陣痛ほぼ感じ無かったのですが、二人目の後陣痛は陣痛レベルだって人もいるので、今回は落ち着いたら出産報告しようと思ってますが、逆に面会に来て貰った方が気が紛れるのかな…?

Eまま╰(‘ω’ )╯

わたしは辛かったです(。•́︿•̀。)
どんな痛み止めか
伺ってはないですが、
筋肉注射、座薬、皮下注射、いろいろじした(´Д`;)
子宮あたりを押されます:(´◦ω◦`):

まいかまちょ

注射、坐薬なら結構強そうですね(゚д゚)
傷は押されないですよね(☉_☉)…

Eまま╰(‘ω’ )╯

当日は痛くて眠れなかったです(╥ω╥`)
あと、お腹に力いれる系は全てできませんでした。゚(゚^o^゚)゚。
くしゃみ
せき
笑う
寝返り
などなど

直接傷は触られませんが、
手術したばかりで傷周辺全て痛いので辛かったです(•́ι_•̀*)

嫌なことばかり言いましたが、
これは本当に手術当日~2日目くらいで、あとは1日1日回復して痛みも少なくなるし!
私は歩行器使いながらも、動けと言われたので術後2日目からは毎日シャワーしたり、
早産で娘がNICUにいたので、歩いて面会行ってました(灬ºωº灬)♡

1番辛いのは当日と術後1日目ですね!

まいかまちょ

寝られないか…一人目の時も産んだあと、死ぬ思いをしたような恐怖からかカラダが震えて全く眠れなかったので、またあの時のように…プラス痛みか…
術後2日目からシャワーOKだったんですね(゚д゚)早いですね(´nωn`)
娘さんに会うために…母は強しですね!✩
一人目の時、翌日から母児同室であずかってもらえる雰囲気じゃなかったんで、今回は自分の身体を回復させるためにも、あずかってもらえるのであればお願いしちゃおうと思います!

Eまま╰(‘ω’ )╯

普通分娩も辛そう(´Д`;)
私、手術前陣痛きてたので
あの痛みで産むのも辛いだろうなぁと
思ってました(;Д;)

私は痛かったし、傷口濡らして大丈夫か心配だったのですが、動け!と助産師さんに促されシャワーしてました(笑)
痛いとついベッドにいてしまうんですが、動いた方がいいみたいでベッドにいたら怒られてました(笑)!

でも、無理に動くと
傷口がケロイドになるかもなのて
無理しないようにしてください♡

まいかまちょ

陣痛からの帝王切開だったんですか?!(ºΔº;)
子宮復古のためですもんね…頑張ります(゚´ω`゚)

Eまま╰(‘ω’ )╯

切迫早産入院中に
高位破水してしまい、
帝王切開前に子宮口の開きを
見るのに内診グリグリされ、
それからいきなり陣痛がきてしまって(•́•̀)

頑張ってください(∗•ω•∗)
安産となりますように♡

まいかまちょ

陣痛も経験されてるんですね(゚д゚)…
ありがとうございます!頑張ります(゚´ω`゚)