※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が多動で息切れして汗だく。身内から癇癪持ちや落ち着きのない子と言われて気にしています。8ヶ月の子供はこんなものでしょうか?

8ヶ月の男の子です!

ずーっとズリバイをしてるか、つかまり立ちをしてるか、唸ってるかで、エアコンで寒いくらいなのに、動きっぱなしの息子だけ息切れして汗だくです😨

多動??8ヶ月ってこんなものですか?癇癪持ちやなとか、落ち着きのない子やなって身内に言われて気にしてます💦💦

コメント

三児のママまこ

今9ヶ月の息子がいます!!
私の子も一人でズリバイで動き回り寒いのに汗だくの時多いです(^_^;)
小さいうちは活発でいいと思いますよ!!
多分興味があるものに触りたいのかな??って思って見守ってます(o^^o)

• uca

uca

コメントありがとうございます!
    お子さんもそんな感じですか❣️活発でいいですよね!😭✨でもなんか今日は特に、何かに取り憑かれたかのように動き回るので心配になってしまいました💦頭もゴンゴン床に打ち付けているので、打ち所が悪かったんか?!とか😂見守りたいと思います❣️

• 6月30日
♡ぷぅちゃん♡

10ヶ月の娘もそんな感じです!
風邪ひいてるのに元気に汗だくで遊んます😅
とにかく落ち着きがないです!笑
でも、そんなもんかなーって思ってます(*´꒳`*)

• uca

uca

ほんとですか😭みなさんそんな感じなのですかね😭❣️安心しました💦頭もゴンゴン打つし、どっか変なとこ打ったかとか、気分が悪いのかとか。でも泣かずにひたすら動いてるので大丈夫そうですね😭💓見守りたいと思います!

• 6月30日
くま

うちの子も成長とっても早くて6ヶ月でつかまり立ちを覚えてからは、ずっとハイハイするかつかまり立ちをして動き回ってます!!
かと思えば、知り合いの子は10ヶ月でハイハイまだだったけど、急に一歳ぐらいでやりだしていまは元気に動き回ってる子もいます!
多動か心配になる気持ちもすごく分かりますがこの時期は個人差ですし活発な子と捉えるようにしてます(o’∀’o)

• uca

uca

コメントありがとうございます!6ヶ月でつかまり立ち😳❣️すごいですね!そうですよね!活発な子なんでしょうね😭❣️周りの子にそうやって相談されると、元気でいいやん!って言えるのに、いざ自分の子だと心配になってしまいました💦ありがとうございました😭😭😭

• 6月30日
  • くま

くま

その気持ちわかります!
    ちょっとじっとしてよ〜とイラっとしちゃうこともあって、あとで後悔です(・ω・`)元気な方がいいですし、お互いプラスに捉えましょー(o’∀’o)

• 6月30日
  • uca

uca

遊んでクタクタです🤑
    あんたちょっと変やで!大丈夫か?!落ち着いてーって今日はずっと言ってました(笑)ですね!動けて元気でいいことですね!🤗本当安心しました!ありがとうございました!!😊

• 6月30日
amama

もうすぐ8ヶ月の男の子を育ててます(*☻-☻*)
うちもハイハイで部屋の端から端まで高速移動、つかまり立ちで部屋が荒れ放題、追いかけまわして毎日クタクタです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

周りに女の子が多い方からは落ち着きないと言われたりしますが、男の子はやっぱりヤンチャだねー
って親戚に言われるので、気にすることないですよ(o^^o)✨

毎日トレーニングだと思って頑張りましょ✨

• uca

uca

同じくらいの月齢の子のお話が聞けて嬉しいです😭❣️私も今日はクタクタで💦💦頭の打ち所が悪かったんじゃないかと心配になってしまいました(笑)

うちも周りが本当に女の子だらけで、男の子をあまり見ないので心配でした💦男の子はやっぱりヤンチャなんですかね!こんなにヤンチャなんだ😨😨(笑)成長は嬉しいものですし、怪我のないよう見守りたいと思います!ありがとうございます💓

• 6月30日

うちの息子もその時期も今もひたすら動いてますよー頭の中が汗だくで臭いです(笑)逆に落ち着きのある赤ちゃんってなんか不思議じゃないですか?笑
どこか具合でも悪いのかなと心配になっちゃいます(^^;;

• uca

uca

本当ですかー😭安心です😭✨体は大して暑くもないのに、頭だけ熱くて汗だくです💦いや、本当に!支援センターとか行っても、みんなとっても静かに1人遊びしてるのに、うちの子だけおもちゃ箱ひっくり返したり、唸ったりして怖がらせて、他の子泣かしたりしてるので(笑)お友達とお話ししたいだけなんでしょうけど😂

具合悪くても言えないから心配で💦

• 6月30日
ここみるく

うちももうすぐ6ヶ月ですが、寝返りとズリバイを少し始めて、ひたすら寝返り、ズリバイ、苦しくなって唸る、仰向けに戻す、寝返り、ズリバイ、苦しくなって唸る…を繰り返しています😭
汗で床が濡れるくらいです😱私もうもしや多動!?大丈夫かな⁉️と心配になってました😅元気な証拠ですかねー💦