※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

離乳食始めて3日目、まだ慣れない様子。スプーンを口に入れても食べず、出してしまう。初めはこんな感じかな。

離乳食始めて3日目です。
全く受け付けてくれません…スプーンを口には入れてくれますが、全部出てきます💦
はじめはこんな感じなんでしょうか😅

コメント

クロ(4♂1♀)

そんなもんですよ~😆
スプーンをお口に入れるだけでも、とっってもエライです!😉💓
たくさんほめてあげてくださいね✨✨

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね>_<
    これを続けてたら食べるようになってくれますか?
    一週間で品数増やすっていうのは、食べるようになってからでもいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 6月30日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

だんだん舌の動きも上手くなってきて、食べられるようになりますよ😉💓
    全く食べられてないようであれば、お粥に慣れてからでも問題無いですよ😊

下の子は6ヶ月で離乳食始めたものの、高熱出たり、RSにかかったりで離乳食ストップして、何だかんだでちゃんと始められたのは8か月の頃でした😣💦
    それでも、栄養失調とかなった事ないですし、今は普通に食べてくれますよ🎵🎵

本とかに書いてるのはあくまで目安なので、当てはまらなくてもぜんっっっぜん大丈夫です😌💓

• 6月30日
  • malili

malili

本やネットなどばかり見過ぎるのはよくないですね>_<
    のんびり、焦らずやっていこうと思います☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月30日