※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

最近湿気が多くて暑いですが、皆さんはエアコンをつけていますか?寝室は27℃、湿度74%で、窓を開けると風が入りますが、動くと暑いです。この場合、エアコンをつける場合は除湿か冷房で何度に設定しますか?

こんにちは!
最近、湿気でジメジメすることが多いですね(´;ω;`)
皆さんはもうエアコンはつけていますか?
ちなみに今日は寝室の室温が27℃、湿気が74%です。
ただ、いちおう少しは窓を開ければ風が入ってくるので暑い訳ではないのですが、動くと暑いかなという感じです。
この場合、皆さんはエアコンつけますか?
またつけるとしたら、除湿もしくは冷房、何度設定にしますか?

コメント

ぶるぞん

めちゃめちゃつけてます🙄!
暑いのとジメジメは私も耐えられないし、子供も汗掻いちゃうので💦
除湿の標準でつけて、落ち着いてきたら弱にしてます✨

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    いちおう今リビングの方はエアコンつけました!
    ただ、寝室にはエアコンがないのですが、その場合はどうしてますか?

    • 6月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    私は今アパートでリビングと寝室がふすま1つなので、ふすま開けてるだけです!
    3LDKですが、各部屋にエアコンをつけるつもりはなかったので、リビングのエアコンは畳数の多いものを買いました!✨

    • 6月30日
  • きょん

    きょん

    エアコンある部屋と寝室が離れてるのでその手は使えず(´;ω;`)
    ただ、賃貸マンションなので下手にエアコンは買えないので、扇風機で耐えるしかなさそうですー( ; ; )

    • 6月30日
あっふーろ

福岡県に住んでます!
先週、引っ越してきて今日ようやく
エアコンが届きます❤
暑くて日中はショッピングモールに逃げ込んでるので、届いたらすぐスイッチオンです!笑
冷房25度くらいにしようと思ってます!

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    エアコンないと辛いですよね(´;ω;`)
    ちなみに寝室にはエアコンがないのですが、その場合はどうしますか?

    • 6月30日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    うちも寝室にはエアコンなしです😞
    エアコンもう1台買う予定はないので、
    アイスノン?(氷枕)で堪え忍ぶか
    扇風機を買うかもしれないです!

    • 6月30日
  • きょん

    きょん

    うちも賃貸マンションなので、下手にエアコンは買えない状況です( ; ; )
    扇風機で頑張ってみます!

    • 6月30日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    今日、寝てみてダメでした!
    エアコンなしは地獄のような夜です😱
    アイスノンじゃ夜泣きがひどく、
    夜中ずっと内輪で扇いであげてましたが睡魔と腕が限界を迎え、リビングに移動してきました💦
    エアコンのある部屋に布団を敷くか、扇風機の購入を検討します!

    • 7月1日
  • きょん

    きょん

    私も昨日寝てみて限界だったので、今日からリビングで寝ようかと思いますー(´・ω・`)
    エアコンないと辛いですよね(´;ω;`)

    • 7月3日
deleted user

エアコンつけてます。
汗でベトベトするのに私自身が耐えられなくて💦💦
除湿で室温が27度位、湿度が65%位になってます。

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    やっぱりそのぐらいがいい室温ですよね!
    ただ、寝室にはエアコンがないのでどうしようか迷ってるんですー(´;ω;`)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那におねだりして買ってもらいました(笑)子供のために~って。

    • 6月30日
  • きょん

    きょん

    私もできればそうしたいのですが、賃貸マンションなので下手にエアコンは買えなんです( ; ; )
    なので、扇風機で頑張ってみます!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷汗シーツ、お勧めです😊
    めっちゃ暑い日は間に合わないですが、火照った体がひんやりして寝やすいです(^-^)

    • 6月30日
  • きょん

    きょん

    そうなんですねー!
    検討してみますー(*゚▽゚*)

    • 6月30日
みぃ

湿気が高いですね💦

うちは冷房26℃湿度60%で設定してます( ¨̮ )

  • きょん

    きょん

    そうですよねー( ; ; )
    ただ、寝室はエアコンがないので、窓開けて扇風機かけてみてそれでもダメだったら旦那に相談してみますー!

    • 6月30日
ないみい

暑いですよねー!
うちは日中は窓開けてると風が通るので
エアコンまだつけてないです!
ただ夜は防犯上窓閉めないと嫌なので
寝る前にエアコンをつけて
ある程度部屋を冷やしてから切って寝ます。
うちも賃貸で寝室にエアコンついてないんですが
リビングから扇風機でエアコンの
風を寝室に流してますよー!
少し時間はかかりますが意外と冷えます!

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    エアコンがある部屋と寝室遠いので涼しくなるか微妙に不安ですが、試してみます!

    • 6月30日
mako

リビングはつけていなくて窓を開けて扇風機のみですが、寝室は寝る前に冷房で27℃設定にしています💡
除湿モードより冷房モードの方が除湿量が多いと聞いたので、除湿は使わず、温度が下がりすぎないよう高めの設定にしています😄

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    ただ、うちは寝室に冷房が置けないので、リビングに避難して寝ようと思います!

    • 7月3日