※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ餅
妊娠・出産

妊娠12週で肌荒れがひどくなり、心配です。 これは妊娠中だけでしょうか?出産後に治るでしょうか?お知恵をお貸しください。

妊娠12週の初妊婦です。
今日旦那の実家に久々に行くのですが
つわりが酷く仕事を休職してから今日までの約一ヶ月間常にスッピンで鏡で自分の顔を間近で見る事が無かったんですが、、

化粧しようと鏡を見たら
妊娠した初期の時より肌荒れが凄く驚きました( ;´Д`)
ニキビみたいなブツブツ、増えたソバカス
何か…
本当にびっくりで。

これは妊娠期間中だけなんでしょうか?
出産したら治るものなんでしょうか?

コメント

ゆーりー

私も色んなとこブツブツできました('A`lll)
調べたら出産したら治るとありました。
それを信じています☆

そら☆

私もあります。
私は妊娠29週なのですが初期の頃からありましたよ。
ブツブツが増えたり痒くなったりしました。
なので検診のときに先生に相談して塗り薬か飲み薬をもらったら少しずつですが良くなりました!
出産したらホルモンバランスも戻るので良くなるみたいですよ(^O^)

なかちん

私も同じです( ̄∀ ̄*)15wですが初期の頃から今も肌荒れが酷い(泣)
ケアしてますが…酷い乾燥に悩まされてますよ…(´-ω-`)出産後元に戻ると信じて我慢してます(笑)

くるみ餅


本当ですか!
私もそれを信じたいと思います☆

くるみ餅


先生に相談してみたら良いんですね^ ^
本当凄い肌荒れにびっくりしてます!今日はマスクして行く事にします( ;´Д`)

くるみ餅


ケアですか〜
私ケアすら出来てないからでしょうか(T_T)?
まだつわりがおさまってなくケアする余裕がなくて…
出産して綺麗に肌が戻るの願います( ;´Д`)

そら☆

びっくりしますよね!
本当にカッサカサって感じでσ(^_^;)
マスク必須ですよ〜(^O^)
私も顔隠したくてマスクしてました!笑

くるみ餅


後期になれば綺麗になるんですね☆
何だか安心しました!
え?私だけ?って思ってしまってたので(T_T)

くるみ餅


私もです!
妊娠分かってからは、ずっとマスクしてます^ ^
スッピンも理由ですが、風邪とか病気にかからないようにマスクする事にしてます☆
付けすぎて耳が痛くなるんで困ってます( ;´Д`)

あこ

私も妊娠中肌荒れしました
嫌になりますよね(;_;)
でも産後はだいぶなくなりましたよ♪
ただシミだけはできてしまうとなくなることはなく、いまだに悩みです( ̄^ ̄)

deleted user

私も妊娠中肌荒れひどかったですね?
でも、子供産まれてから良くなりました(≧∇≦)

くるみ餅


本当嫌になりますよ(T_T)
シミは消えないですよね、、
元々ソバカスありましたが増えた事が嫌です(ーー;)

くるみ餅


出産

くるみ餅


間違って途中で押しちゃいました( ;´Д`)!
出産するまで我慢します!
ソバカスは旦那に指摘されショックでした…
そんなにあった?みたいな感じで言われたので(T_T)