幼稚園児を育てる中で、夫が月の半分帰宅しないため、常に一人で責任を感じており、非常に疲れている状況について悩んでいます。たまに夫がいないのは楽かもしれないと思いますが、実際は大変です。私の感じ方がズレているのでしょうか。
幼稚園児がいます。
夫が、月の半分帰宅しない仕事です。
『楽でいいじゃん!』って言われる事があるんですが、全然楽じゃないんですよね…
朝から寝るまでずっと自分の責任だけで動いている感覚というか。
誰にも頼れない感じです。(実家も遠い)
実際、仕事や習い事や通院で毎日バタバタで、めちゃくちゃ疲れてます💦
たまに一日いない~とかなら楽だと思うんですが…
私がズレてるんですかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも月の半分いません〜!同じような職種ですかね😋
ラクでいいじゃん!って言われたことなかったです!周りからは大変だねって言われることが多いです!
で、いつも「いない日はおかずの品数少なくていいのでラクです😆」って答えてます笑
でもいる日の方が全然助かります!やっぱり24時間以上頼れる人が誰もいないという謎のプレッシャー?責任感?はありますし、朝から家事育児仕事で寝るまでふぅ〜って座る時間は一才なくて確かに疲れます!
まぁそれにも慣れましたし、寂しいみたいな気持ちも勿論ないですが🤣
育児してくれるタイプの夫なので、いる日の方が当たり前にラクです❣️
夫がいない方がラクと思う人がいれば大変と思う人もいて、どちらもズレてないと思いますよ!
ママリ
パパとママの関係性や子育てへの関わり方で変わってくるんだと思います😅
うちも仲良しだし、家事育児一緒にやってくれるので毎日早く帰ってきてほしいし、出張とかやだなぁって思います😫
ママリ
たぶん、子供がある程度大きい人はラクなんだと思います。
私は小学生2人いて、ワンオペで
実家も義実家も飛行機乗る距離ですが
旦那が出張でしばらくいないときは
ラッキー!!楽チンだ!
と思います😂
でも、子どもたちが小さい頃に
同じようになったら大変さが勝っていたと思いますよ。
子どもの性格にもよると思いますし、
ズレてるとは思わないです🙆♀️
はじめてのママリ🔰
うちも上が幼稚園年少、下が保育園2歳がいて、実家も遠く友達いません🤣👍