※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
雑談・つぶやき

昨日の朝、息子が朝微熱&「寒い…」って言ってたから終わった…と思った…

昨日の朝、息子が朝微熱&「寒い…」って言ってたから終わった…と思った(熱が出るのはいつも感染症)😢
咳と鼻水も少し出てるからたぶんインフルだろうなぁ…

インフル増えてるから学校でもマスクしててって言ってたけど給食終わると外したままだったみたいだから無理だったかぁ…💦


検査をする事も考えて夕方に病院を予約。熱は38.1度。でも割と元気。
隔離部屋の待合室でインフルエンザの検査の話をしたら涙目で絶望顔してた(以前に鼻綿棒をされて暴れた前科あり)😅


診察室に入ってもどんより(熱のせいではない)

先生が聴診器を胸に当て


先生「バクバクしていますね」


鼻綿棒が嫌過ぎて動悸が激しくなる息子ww

そしていざ検査。


先生「大丈夫、優しくやるからね。暴れると痛いからね」

看護師さん「お母さん、お子さんの正面に来て手を押さえてください」


息子のテンパりに気付いたのかそれとも以前の仰け反り大暴れを覚えているのか、先生と看護師さんが念押し&警戒している😅
相変わらず絶望顔の息子。両穴に順番に綿棒を突っ込まれ暴れ出す寸前だがみんなの声掛けと押さえ込み、そして本人のなけなしの我慢で何とか完了。


結果はインフルエンザB型😮‍💨


来週は仕事にまともに行けないなぁ💦今月だけ近年稀に見る忙しさでヤバいのに😢


とりあえず、暴れなかった事を褒めて帰宅した。先に薬局で必要な物を買い揃えていたからあとは家庭内感染の撲滅と息子の回復に全力を尽くすのみ👊🏻

誰にもうつっていませんように🙏🏻

コメント