※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

旦那さんと一緒に健診に行く際、エコーを見るとき旦那さんが診察室を出てくれるか不安です。個人で相談したいため、皆さんの体験談を教えてください。

来週はじめて旦那さんと健診にいけることになりました!
そこで旦那さんと健診に行ったことのある方へ質問です。
変な言い方ですが、エコーを一緒に見たら旦那さんは診察室を出ていってくれますか?😅
というのも、体重とかあまり知られたくなく、先生に相談したいことなどもあり、診察は先生と1体1で行いたいのですが…。
病院にもよると思いますが、皆さんの体験談を教えてください✨

コメント

jaque

私の場合心音きいたら
追い出されますよー😊❤

しろくろ

うちの病院では、最初から最後まで居ました!
全ての説明を聞いてました!!

ご主人に先に言っておくか、
看護師さんに受付の際、こそっと
伝えておけば、配慮してくれると思いますよ💓

tanpopopon

旦那さんはエコーだけしか見れないから、終わったら外で待っててねー😊
って言っとけばいいんじゃないですか✨

一通り終わったらじゃあすぐ終わるから外で待っててねーバイバーイで😆

ぽむ

私のとこはエコー見たら、「旦那様は待合室でお待ちくださいー」って言われますよ😊

たむたむ

上の子の時は何度か一緒に健診きてくれました!
体重は、診察室に入る前に計るので、
バレバレでした😂
エコー見て、最後までいましたよ✨
二人目の時は、上の子を連れてお出かけしてもらってたので、
きたことなかったですが、
毎日お風呂上がりに体重計乗ってる時に、
なぜか旦那もチェックしてました🙌

ひなの

診察室には入れませんでした😁

ひなた

私の所は、エコーを見たら
「旦那さんは外で待っててね〜」
と言われます😁👍!!

JMK***S 活動中

私が通ってる所は、受付→尿検→測定→診察でオープンに腹部エコーとお話です。😄

私は、旦那も把握するべき。って思っているから、一緒に検診行く時は、最後まで診察室にいて貰いますよ。

どうしてもイヤなら、受付の時にその事を話して、先生に伝達して貰った方がスムーズですね。😄

FIM

二つの病院に行きましたがどちらも最初から最後まで一緒でした
今行っている病院に至っては旦那の座っているすぐ前に体重のグラフの表示されたパソコン画面があるのでバレバレです💦
DVDでエコーを録画してくれますが一緒に説明聞きたいそうで土日検診の時は必ず一緒に行きます😁

ままゆな

私が通っていた所は、受付をしたら採尿、血圧、体重を測って受付に提出してからエコーでした
エコーの後に内診したりしていたので、先生が外に…って言ってくれていました

んりょ

わたしが通ってる産婦人科は、内診のときも腹部エコーのときも最初から最後まで旦那さん OK です。内診の際はこどもの入室は出来ないのですが(笑)

体重を知られたくないのなら、エコー後旦那さんに「増えた体重を聞かれたくないから待合室で待ってて 」と言ってもいいと思います。旦那さんも検診は気になるかと思いますが、言われて気を悪くするような願いでもないと思いますよ〜!

ピッピ

受け付けで看護師さんに主人に体重しられたくないからその時は部屋から出してほしいとお願いすればカルテにメモを貼り付けて先生に渡してくれましたよ♪笑
先生も何も言わずそのメモのとおりにしてくれました。笑

こたつむり

ウチの病院では、受付に母子手帳出したら、そのまま私だけ尿検査・血圧測定に行って…
待合で主人と待って、処置室に私だけ呼ばれて体重測って…
待合で主人と待って、先生のところでエコー!
エコーが終わると主人は追い出されます(*´꒳`*)
エコー見るためだけに行くって感じですね❤️

私の行っている病院では、先に私が呼ばれ、ご主人は待っていて下さいと言われ先に中で、体重などのチェックがあり、私がベッドで横になって準備できたら、夫が呼ばれ、一緒にエコーを見ます。終わったら、そのまま一緒にエコー室を出る感じです。

ただ、その後診察で色々話しますが、ご主人もどうぞと言われ一緒に診察にもきますね💦💦

私の場合は質問したいことや不安なことはだいたい夫にも話しているので、夫から今度の検診で聞きたいことまとめておこうと言われる位なので、、笑

ただ、一対一で話したいのならあとは診察だけだから外で待ってて〜と話して見てはいかがですか?

T

体重は最初なので
はいったらすぐなので
いましたが、
多分見てなかったです(笑)

ゆぅ

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめてのお礼となり申し訳ございません。

エコーを見たあと旦那くんにはバイバイを言うことにします✨