※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ほうじ茶にはカフェインが含まれていますか?ベビー用のほうじ茶はカフェインが入っていないでしょうか?大人用のほうじ茶を薄めて与えるのは避けたほうが良いですか?むぎ茶を飲んでいるけれど、他のお茶に挑戦しても良いでしょうか?

ほうじ茶ってカフェイン入ってるんですか?

ベビー用のは入ってないんでしょうか?

大人のを薄めてあげるのはやめたほうがいいですか?

むぎ茶は飲むので、違うものにチャレンジしようと思いましたが不要ですかね?💦

コメント

りんご

ベビー用のも確か少しだけですがカフェイン入ってたと思います( ¨̮ )!
薄めてあげたことはないですが、麦茶飲めるなら十分だと思いますが、チャレンジしても大丈夫だとは思いますよ♡

• まま

まま

ありがとうございます>^_^<
    良くないものはできるだけあげたくないですよね💦
    むぎ茶で十分なんですね☆

• 6月30日
  • りんご

りんご

私の娘も麦茶は最近飲めるようになったのでカフェインが入ってない麦茶飲めるなら、カフェイン入ってるほうじ茶はもう少し大きくなってからでいいかなって感じです(^^)/

• 6月30日

お茶は葉から作られています。
緑茶、烏龍茶、ほうじ茶…実は皆、同じ茶葉なので、カフェインが含まれているので、大人用はやめておいたほうが無難だと思います😣

• まま

まま

そうなんですね!しりませんでした!
    何故かほうじ茶は体にいいイメージがあったので大丈夫かと思いましたが、やめておきます

• 6月30日
MIRO

ほうじ茶は少しだけカフェイン入ってたかなと思います!
うちは麦茶とルイボスティーを大人用に作って、それを少しだけ薄めて娘にあげてます!
麦茶飲めていれば十分だと思いますが、もし麦茶以外のものを、、と考えておられるのであれば、ルイボスティーは便秘にもいいらしいですし、おすすめですよ~😃

• まま

まま

ルイボスティー大好きです☆
    あげてみます。ありがとうございます>^_^<

• 6月30日