※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコリン
ココロ・悩み

ファミマでの対応が悪く、怖い思いをした女性がいます。クレームを入れたが、謝罪もなく、同じ声の店長にさらに不快感を覚え、その店舗には行けなくなりました。

これって普通ですか?クレーマー?教えてください💦

私は10年働いてる会社に今は息子を連れて仕事をしてます。
基本家で仕事してます。
会社の近くにファミマがあり、昼ご飯や会社の支払いなどよく使うコンビニでした。
この前もファミマに行き、会社の支払いと私が食べる生クリームのパンにアメリカンドックを買うのに並ぶ場所で待ってました。(レジを待つ場所です)
レジは2箇所で対応していて、男性のレジが空きましたが、呼ばれないので待ってました。
レジの男性は支払いの紙をしまってる時目の前を女性が通りどうぞって言ってましたが、女性は私がいるのが分かっていたので、断って順番を守ってました。
私はその男性のレジに行ったんですが、まぁー挨拶はしない。
レジの前で嫌な顔されましたが、
ここまではまっいっかで思ってたんですが、
先に会社の支払いをし、お会計別で私の食べ物を買いました。
袋別にしますか?と聞かれたので
別でお願いしますと言いました!が袋を同じにされました。
えっ?別でお願いしますっていいましたよね?
って言ったら舌打ちに嫌な顔されました。

私はアメリカンドック買うとケチャップを2つ貰います。
1つだと足りなくて。
もう1つくださいとお願いしたら、ため息をされ、ケチャップを持って戻ってきたら、バンと置かれました。
呆気にとられつつお会計で
ポイントカードと、ファミマの割引レシート(お願いしますとわかりやすいように)を出しました。
なかなか割引してくれずカードも触らないし待ってたら、
割引レシートをみてレジの読み込むピッてするやつ(分かりづらくてすいません)をしてからレジにガチャン!と乱暴に置きました。
なんかすごく嫌な気分になり、さらに怖く感じました。
子供を抱っこしての出来事。
あまりに酷かったので、会社に帰り、店舗にクレームの電話したら、
店長さんいますか?
わたしですがぁ?
私が出来事を話したら、はぁー。そうですかぁ。
(すみませんでした。今後はこのような事がないようなどの謝罪がありませんでした)
小馬鹿にした聞き方?と言うのでしょうか?
申し訳なさのそうですかではなくて。
しかも声が私が買い物した時の男性の声と同じでした。
話すのも嫌で気おつけてくださいと話し切りました。

何もないとは思うけど、怖くてそこのファミマには行けなくなりました。
今はその先にあるセブンイレブンに行ってます。
まだ、ホルモンバランスからそう思うのか?
うまく説明できてないかもしれません。



コメント

yukkan

元コンビニでバイトしてました。
それは私でもカチンときます…!!
私なら本部に連絡しますね。
本部なら必ず対処してくれますよ!

  • デコリン

    デコリン


    返信ありがとうございます!
    店に電話で、クレーマー見たいな態様され、私がおかしいのか?と疑問になってきてました!
    早速、本社調べます!

    • 6月30日
Yoshirin

すごいムカつきますね。
私なら子どもと一緒じゃなければその場で文句言ってたと思います。
店舗に言っても意味ないので、本部に連絡した方がいいですよ。
名前確認しましたか?
していたらその人の名前も伝えましょう。

  • デコリン

    デコリン


    yukkanさん

    返信ありがとうございます!
    はい。唖然としました。
    店に電話で、クレーマー見たいな態様され、私がおかしいのか?と疑問になってきてました!
    はい!名前確認してきました!
    レシートもとってまります!
    早速、本社調べて伝えます!

    • 6月30日
チョコ

自分とイラッとされる対応さらたことあり!
直接店舗に電話するとその場でけされるので
自分は初めから本部に電話しましたよ(*^ω^*)

  • デコリン

    デコリン


    yukkanさん

    返信ありがとうございます!
    店に電話したら、クレーマー見たいな態様され、私がおかしいのか?と疑問でしたが、早速本社調べます!

    • 6月30日
msk

店舗だと店舗でチャンちゃんって終わらされてしまうので本部にかけます!
電話対応のことも言った方がいいです!

  • デコリン

    デコリン


    yukkanさん

    返信ありがとうございます!
    本当にそうでした!
    店に電話したら、クレーマー見たいな態様され、私がおかしいのか?と疑問になってたんですが、早速、本社調べていいます!

    • 6月30日