※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
お金・保険

NHKの事で。NHK契約して、ハガキに変更し家を引越しして住所変更せずにそのままにしてた人いますか?

NHKの事で。
NHK契約して、ハガキに変更し家を引越しして住所変更せずにそのままにしてた人いますか?

コメント

みぃ

住所変更し忘れてましたが
どこから聞きつけたのか新しい住所に来ましたよ(笑)

• あけみ

あけみ

や、やっぱりですよね😔

• 6月30日
レポ

引っ越したあと住所変更しなかった…ということで正しいでしょうか?
それなら学生時代2回引っ越しましたが2回とも住所変更手続きしないで放置してました(^○^)💦
でも結局NHK職員が新しい家に契約にくるので、その時以前の家で契約しましたと言ったらその場で住所変更手続きしてくれてたので結局引っ越してから2〜3ヶ月以内には手続きしてくれました!
その分以前の家にNHKを契約してない新しい人が入っていたとしたらその分の料金払ってることになっちゃいますけどねヽ(´o`;ただ、変更してないからと言って罰や料金が発生することはありませんよ!

🥝cco🥝

住所変更してなかったですが、先日NHKの人がきて「こちらのお宅は通信料未払なようなので払ってください」と言われたので前の家で払ってましたと伝えるとその場で住所変更の書類を書かされましたよ✏