生後7ヶ月、喃語話してないかもしれません💦7ヶ月に入ってすぐハイハイを…
生後7ヶ月、喃語話してないかもしれません💦
7ヶ月に入ってすぐハイハイをしてつかまり立ちも始めてもうすぐつたい歩きもできそうなくらいアグレッシブな娘です。
1日あっという間に過ぎ去っていくのですが、今ふと「あれ?うちの子喃語って言ってたっけ…?」と急に疑問に思って、今までのこと思い出そうとしたんですが思い出せず。
なんだか不安になってきてしまいました。
今の月齢で喃語でてないとまずいですよね…。
来月は健診もあるのに動きばかり注意してて喃語まったく気にかけていませんでした😓
- はじめてのママリ🔰
コメント
3人目のママリ🔰
1人目が知的あり自閉症です。
喃語ってどんなイメージありますか?
アーウーと声を発してたら全く気にする必要ないと思いますよ☺️
喃語の始まり=語彙形成等に影響するわけじゃないのと、喃語も発語も体幹しっかりしてこないとなので、ハイハイつかまり立ち伝い歩きできているならそのうち「声を出すのが面白い」と喃語が出てくるかなーと思います!
はじめてのママリ🔰
ご意見ありがとうございます🙇♀️
あばばとかだだだそういうイメージなのですがあーとかうーでもまだ問題ないんですかね?💦
抱っこのとき「きゃはっ」とはよく言うんですけど…笑
ことばも体幹関係あるんですね🧐