※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

おしるしで不安ですが、病院に連絡しましょう。

おしるしについて質問です💦

昨日検診があり、子宮口2cm開いてました。
内診グリグリをされましたが、痛くは無く「ん?」って感じでした。
夜中に腹痛&吐き気&冷や汗?脂汗?みたいな感じで、トイレに行き緩い便をしたら少し楽になりそのまま寝ました。
2週間程前から常にお腹は張っていて苦しい位だったんですが、腹痛が無かったので前駆とも思わず、胎動も常にありました。
11時頃お昼寝をしていたんですが、「何か出た‼️」と思いトイレへ行くと鮮血で「おしるしきた‼️」と思い拭いたら握りこぶし位の大きさのレバー状の塊がドロっと出ました😰
その後は鮮血は出てますが、腹痛はこれと言って無く、少し気持ちが悪いかなって感じで今に至ってます😅
4人目ですが、レバー状の塊が出たのは初めてで、少し不安です。胎動はあります。
病院に連絡した方が良いですか?

コメント

昨日午前中健診でした。

私も今レバー状の塊が出ていて病院行こうか迷ってます!

ちなみに生理痛の様な痛みが先程から...

グリグリしてから陣痛来る方もいるので、一応病院に連絡した方がいいですよ!

私も胎動もしっかりありますが、やはり心配ですよね💦

退会ユーザー

ちなみに陣痛前にお腹が緩くなる方もいるらしいので...

• 6月30日
  • みちゃ

みちゃ

同じような症状ですね💦

ただ、私の場合腹痛が無く今も鮮血のみなので迷ってます😰

• 6月30日
  • みちゃ

みちゃ

2時頃病院に連絡し受診して来ました😅
    やはり、昨日の検診の刺激で出血したのでは?との事でした。
    まだ、血の塊が続いたり、出血が続いたり、陣痛が出てきたら連絡してくださいと言われました💦
    胎盤剝離でも無く、Babyも元気に動いていたので安心しました😁

• 6月30日