今年の目標について教えてください。私は優しさを見直したいと思っています。
みなさん今年の目標なんですか??
私は優しくしすぎないと気づきすぎないです笑笑
子連れ同士とかで結構遊んだり子供が小学生になり子供同士で遊ぶことが増えました。
私は尽くしたいタイプだから周りが困ってたりするといいよいいよー!私やるよ!とかうちおいでよー!とか疲れたりしててもやりたくなってしまいます。
けど別に優しくしたところで同じ優しさが返ってくるわけでもないし…
自分が疲れてる時は無理してやらなくてもいいんじゃないかなと。
みなさんの目標なんですが?
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
まめた
自分勝手、自分中心に考えるです!笑
理由は、ママリさんと同じような感じで気を使いすぎると自分が疲れるだけだからです😙
はじめてのママリ🔰
心穏やかに。
とにかく平穏に過ごしたいです😂
-
はじめてのママリ🔰
穏やかに…大事ですよね💦
疲れると爆発しちゃうので気をつけたいです🤣- 1月24日
ちっきん
ちょうど同じような目標を主人に宣言したところだったので、思わずコメントしました😳✨
たぶん質問者さんと似た性格をしています🤣とても疲れますよね💦
私はプラス考え過ぎ気にし過ぎ人間なので、
あとで疲れてしまったり、相手に対してなんで気付かないんだろうとか色々思ってしまうことに対して、自分はただの偽善者、良い人に思われたいだけの人で、それは優しいとは言えないんじゃないかとか思って謎にモヤモヤしたりします💦
今年の目標は、
自分と自分の家族中心、他人に要らぬ気を遣わない です!!
-
はじめてのママリ🔰
わかります💦
勝手に〇〇はこんなこと思ってるんじゃないかとか言われたことに対し実はこう思ってるんじゃないか?とか妄想しちゃうとコラもあるので気をつけたいです笑笑
他人に要らぬ気を使わない大事ですよね!!- 1月24日
-
ちっきん
わかります😂私も妄想癖、決め付け癖あります💦
自分がこうしたら相手は楽かなと先回りしてする行動って、
相手は確かにやってもらえたら楽だし嬉しいしラッキーって感じだけど、やってもらえなかったところで、本当に何も思わないし、逆の立場だったら絶対にやらない気付かない人達だと思うので、
家族や親友ならまだしも、全ての人を楽させてあげようと労を尽くさなくてもきっと良いんですよね。
たぶん周りの人達はもっとシンプルに、自己中に生きていると、最近思います😂
お互い自分の楽を選んでいきましょ!!- 1月24日
はじめてのママリ🔰
疲れちゃいますよね🥺
気付いたからにはやってあげたいしうちは子供二人なので3人いるママと遊ぶとかなると私の方が子供少ないし向こう大変だろうからとか思ってやりすぎちゃったり💦
自分中心に考えるって結構大切ですよね💪