※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

マザーズバッグは持っていますか?出かける時間が短いので抱っこ紐でのお出かけがメインです。どのタイプがオススメですか?

皆さん、マザーズバッグは複数持っていますか?

出産前にたくさん入りそうなもの(添付写真)を買ったのですが、子供がまだ小さく、出かけても3時間程度なので全く使っていません。

抱っこ紐でのお出かけがメインとなるのですが、どういったタイプがオススメですか?

コメント

すぎにゃん

抱っこ紐だと私はリュックですかね(*´◒︎`*)両手が空くし、肩がけだと落ちて来るしショルダーは片方の肩こりがハンパないのでw
リュックをオススメします(*´◒︎`*)

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱりリュックですかね!
    ちなみに普通のリュックにしました?それともマザーズバッグ的な(例えば消臭機能が付いていたり、ミルクを入れる保温ポケットがあったり等)ものですか?

• 6月30日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

完母なので哺乳瓶用のポケットはいらないのですが、収納ポケットはいっぱいあると便利かもです( ˊᵕˋ* )
    私は普通のリュック使ってますw
    背面ファスナーがあると取り出しも楽ですよ(*´꒳`*)

• 6月30日
  • はなはな♪

はなはな♪

完母とは羨ましいです❤︎
    確かにポケットがたくさんあると良いですよね。背面ファスナーも見てていいなー、と思いました♪ 早く良いものに出会えるよう、頑張って探します。ありがとうございます^ ^

• 7月2日
みりママ

私はリュック使ってます!前の重みと後ろの重みでうまくバランスが取れる感じがします笑"

• はなはな♪

はなはな♪

私も次買うならリュックかな、と思ってますw 使っているのは普通のリュックですか?それともマザーズバッグとして売られてるものですか?もう失敗したくなくて…😅

• 6月30日
  • みりママ

みりママ

アネロのリュックです!いっぱい入るしデザインもシンプルなので旦那にも持たせられると思い購入しました(^^)私は満足してますが、内ポケットが少ないので、細かく収納(?)したい人には向かないかもです( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 6月30日
  • はなはな♪

はなはな♪

アネロはすごい人気商品みたいなので気になってはいます。ママさんだけでなく、結構持っている方いらっしゃいますよね^ ^ いっぱい入るのもいいですね♪

• 7月2日