※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきもん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食を1ヶ月前から始めています。お魚はまだで、乳製品の始め時期やパン粥のメーカーに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7ヶ月まであと少しの娘がいます。
離乳食を始めて約1ヶ月。
今まで食べたもの
✎︎お粥 ✎︎トウモロコシ
✎︎ニンジン ✎︎キャベツ
✎︎さつまいも ✎︎小松菜
✎︎トマト ✎︎豆腐

です。

まだお魚デビューしてません。
乳製品はいつごろから始めるか悩んでいます。
パン粥も離乳食初期からOKとありますが…食パンは小麦だし…食塩が含まれていたりと、どのメーカーを使っていいか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします☆

コメント

さおちゃん

二回食からヨーグルト食べさせてます( ¨̮ )♩
チーズや牛乳はまだですが豆乳は昨日使ってみました!

食パンはPASCOの超熟はイーストフードや乳化剤など余計な物入ってないので安心して離乳食にも使えますよ😊✨

  • みきもん

    みきもん

    ありがとうございます😊
    ヨーグルトもそろそろデビューさせようと思います❗️
    超熟、近くのスーパーにないんですよね💦

    • 7月24日
ゆりまま

乳製品は7ヶ月入ったときでいいと思います
パンも私は1ヶ月たったらあげました
メーカーはイーストフードが含まれてない奴
セブンの食パン、超熟、本仕込み、匠をあげました

  • みきもん

    みきもん

    乳製品にもそろそろチャレンジしようかと思います🙆小児科医からは卵黄あげていいよーとまで言われました💦
    イーストフードが含まれてない食パンだったらいいですね!

    • 7月24日