※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が普段と違い、37.2℃に上昇しています。鼻水も出ていますが、元気で予防接種も受けたそうです。熱が心配なのでアドバイスをお願いします。

こんにちは!
4日後に6ヶ月になる女の子を育てています。
普段36.6の体温なんですが、昨日から今にかけてずっと37.2になっています😭これって熱ですか?
日曜日辺りから鼻水は少し出ていますが、赤ちゃんは36.5〜37.5の間なら良いと言いますがいつもと体温が違うと心配です。月曜日に予防接種は受けました!!
本人は、元気でおっぱいもおしっこもしっかり出ます👌
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

ゆう

平熱ですよ!大丈夫だと思いますが

• ルビィー

ルビィー

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですよね^ ^

• 6月30日
ピザ

最近は蒸し暑いので37.2なら大丈夫かなと思います、機嫌が悪くなったりしたら病院を考えるといいですよ。お熱は気になる間は、2~3時間おきに熱を測っておき、熱と食事量、水分量のメモをとっておくと、いざ病院にいくときに役立ちますよ(^-^)

• ルビィー

ルビィー

コメントありがとうございます!
    最近蒸し暑いですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんも体温が上がっちゃうんですね😵
    アドバイスありがとうございます!

• 6月30日
3人のママ

予防接種後の軽い発熱ですかねー( ´•ᴗ•` )着ているものなど薄いですか?この時期ってどれくらい着せたらいいのか
曖昧な時期ですよねー。。。
お子さんがぐったリしてきたリ尿が出ない
おっぱいもいつもよリ飲まなければ予防接種した病院へ受診した方がいいかも知れませんねー!!!

• ルビィー

ルビィー

コメントありがとうございます😊
    着てるものは薄手です!
    ホントこの時期悩みます。あんまり薄いと風邪引かせちゃうし、逆に暑すぎてもダメだし😭
    おっぱいも離乳食も食べていて、おしっこもちゃんと出ています。
    なので、大丈夫ですよね🤣

• 6月30日