※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周囲が年下だからと敬語を使わず、指示を無視する同僚に疑問を感じています。私の考えは性格が悪いのでしょうか。

弱そうな人には上から目線な人って人として終わってませんか💨
入職したばかりなのに周りは年下だからと敬語は使わないし、言われた事もだってだってと必要性ないからとやらない。
だからシングルマザーなんだよと思ってしまう私のほうが性格悪いでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中のシングルマザーの方にも色々なご事情がありますから、悪口のように使うのは違うと思います😔
けどそういう上から目線の人は一定数いますよね!入職したばかりなら尚更気になりますね😂
私なら本人に「年は下かもしれませんが、ここでは先輩です。仕事を素直に覚える気持ちとお互い敬う気持ちを忘れないようにしましょうね。」としっかり伝えます!

deleted user

育ち悪いなって思います笑
シングルマザーだからと決めつけは良くないですね。

ままり

シングルマザーがこうだという意味ではなくて、こういう性格だから、シングルマザーになっちゃんたんだろうなって意味ですよね。
立場的に自分より弱い立場(年下や店員など)の人への対応で、その人の人格や考え方ってわかりますよね。離婚して一人になったのも、一概にどちらか一方のせいとは言えないにしろ、このような態度だとそう思ってしまいますよね。
仕事では年齢なんて意味がなく、どれだけその仕事をこなせるか、経験値、だと思っています。文句を言いたいなら、誰よりも仕事を早く覚え、周りから文句を言われないくらい出来る人になることです。シングルマザーさん、がんばれ。