※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから仕事をやめて、専業主婦でやってましたが今回離婚調停とな…

妊娠してから仕事をやめて、専業主婦でやってましたが今回離婚調停となりました。
まだ働いておらず話し合いのときに娘が1才2ヶ月なのですが調停員に働けるよね?とか言われたりしますよね…?
もしそうなった場合、どう言い返したらいいかとかアドバイスもらえたらと思います

コメント

ママリ

私も離婚調停の時は働いていなかったですが、稼動能力あるとされて扶養内パートくらいの年収で養育費や婚姻費用は算定されましたよ!
親に預けることもできず園で2号認定の空きもなくて短時間しか働けないと主張しました。
言い返すとは、養育費のためですか?
それとも親権ですか?