※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着についてです。娘が成長してきてサイズが合わなくなり、70サイズの肌着を買い替えたいと考えています。種類が多くて迷っているので、どんな種類が良いか、またサイズはどうするかアドバイスをお願いします。

肌着についてです。三ヶ月になったばかりの娘が、最初のサイズアウトを迎えました。メーカーにより差はありますが、一部の服が動くと脚の付け根のボタンがとれる事があります😅

今は家では50~60のコンビ肌着を主に着ています。外出時の服(カバーオール?)は70サイズでピッタリなのですが、肌着の方を買い替えるとしたら、どんな種類になりますか?

正直ベビー服の種類が多過ぎて、何が何だかわかりません💦コンビ肌着に70サイズがあるのか?それともロンパースになるのか?もっと他に種類があったりするのか?悩んでます。

また、サイズも今70ですが、このまま70を買うのか少し大きいサイズにするのか、迷っています。みなさんは買い替えの際、どうされましたか?

コメント

みるくっく

3ヶ月でしたら少しずつ動いたり首がすわってきたりすると思うので、ロンパース肌着にしてみたらどうですか?^^
お股のところに2つか3つくらいパッチンがついてるやつです!
かぶりタイプはまだ着せにくいと思うので、前開きタイプのロンパース肌着が楽かなと思います♪

• みるくっく

みるくっく

あ、あとカバーオールが70でも肌着は体に密着してるので60の可能性もあるかもしれないですね!
    70のロンパ肌着を買ってみて、大きいようなら60を買い直すというのはどうでしょうか?
    そのうち70にもなるので、その方法なら無駄にはならないかと思います♪

• 6月30日
  • みちる

みちる

コメントありがとうございます!
    ロンパースに前開きタイプがあるのですね!かぶりタイプだけなのかなと思っていました💦足もバタバタずっとしていてパッチン欲しいので、そうしてみます♪ヽ(´▽`)/

サイズも確かに短肌着の上からカバーオールを着せている分、ちょっと違うかも知れないので、先に一枚70買ってみて合わせてからにしますm(__)m

• 6月30日
リラックマーくん

月齢が上がってくると紐をほどいたりするようになるので肌着を新たに買うならコンビ肌着じゃなくてボディースーツタイプの肌着にした方がいいと思います^^

私は70サイズのコンビ肌着を首座り前に買いましたがほとんど着ないままボディースーツに移行しちゃったので勿体無いことしました^^;

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!紐は今でもちょっとした拍子にほどけて、面倒だな~と思ってました(笑)

コンビではうちもそのまま移行しそうな予感がするので、ボディースーツ見てみます(*^ー^)ノ♪

• 6月30日
ゆーちゃんmama

コンビ肌着も大きなサイズは売ってますが、これから肌着の紐を自分でほどいて舐め舐めするようになってくるので、ロンパースがいいと思います!これから夏服のカバーオールやTシャツを着ることが増えると思うので、ノースリーブのロンパース、サイズは80がいいと思います😊
うちの子身長が60前後になったときすでに70がパツパツだったので😅
少し余裕があっても赤ちゃんはすぐに大きくなるのですぐちょうどよくなりますよ😉

• みちる

みちる

コメントありがとうございます!
    サイズ大きくてもいけそうですね😄早速ロンパースを明日買ってきたいと思います♪
    カバーオール着せると大体短肌着の袖がはみ出すので、ノースリーブの肌着選んできます(*≧∀≦*)

• 6月30日
ribon

ロンパースタイプの肌着着せてます!わたしもだいたい3ヶ月くらいでサイズアウト迎えました。
首座る前は前びらきのが着せやすいです。
右が前びらき70サイズで、左がかぶせるタイプの80サイズです。

• みちる

みちる

わかりやすい写真までありがとうございます!首は座ったばかりでまだ私がおっかなびっくりって感じなので、前開きタイプをまずは購入したいと思います(*^-^*)♪

• 6月30日