※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
子育て・グッズ

夏に出産予定で厚手の抱っこ紐が暑い。メッシュのものを買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ二人目を出産予定です🤰🏻

上の子のときは冬生まれで
抱っこ紐はエルゴとインサートを購入。
結局寒くてあまり外出せずインサートは
ほぼ使わずでしたが取ってあります。

ですが今回夏に出産…
上の子が保育園に通っていること、
習い事もあること、
出かける回数が多いことを考えると
どうしても抱っこ紐は必需品なんですが
エルゴ、インサート共に厚手!!!
メッシュでもないので激アツ( ˟_˟ )💦

抱っこ紐なしでなんとかやっていくか、
または新生児から使えるメッシュのものを購入するか…
3人目を産む予定があれば即購入だったんですが
残念なことに予定がなくて( ˟_˟ )

皆様ならこんなときどうしますか??
お暇があったら回答お願い致します🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

むぎmama

我が家はおちなさんと逆で、上の子が夏生まれです。
その時はエルゴとインサート使ってましたけど、息子も私も暑くて暑くて💦
ですがメッシュタイプの購入は考えてませんでした!

息子が可哀想だったので、
背中とエルゴの間に専用の保冷剤を差し込んで抱っこしてました( ´ཫ` )

それでも暑かったですけどね😂
息子がエルゴじゃないと寝なかったのでそうしてました。

メッシュタイプで安いのを購入して、
使わなくなったら友達に譲るとかって手もありますよ✧٩ ⍤⃝ و

  • おちな

    おちな


    回答ありがとうございます☺️
    保冷剤!いいかもしれないですね!
    出かけるにしても室内が多いので
    冷房も効いていれば大丈夫なのかな?

    安いものを購入するのもいいですね☺️💕
    周りがまだ未婚の子が多いので、嫌じゃなければ譲ってもいいですしね✌️

    • 6月30日
いちご

いま下の子が2ヶ月で、5月から保育園送り迎えしてます!

ほんと真夏のような気温の日も既にあって迷いましたが、
先月インサートを買って、上の子の時使っていたエルゴに付けて抱っこしてます。(買ったのが2ヶ月すぎてからだったので数千円高いメッシュタイプを買う気にはなれず、普通のタイプのインサートです💦)

確かに暑いですが、まぁ言っても送り迎えの短時間だけなので、そこまで違和感なく使えてますよ!

上の子が自分でしっかり歩いて、保育園に着いてからも準備なんかに手がかからなければ、抱っこ紐なしで来てるママさんも居ましたよ♪

うちは上が2歳児で結構赤ちゃん返りして手がかかったりするので、両手の空く抱っこ紐は必須な感じです💦
赤ちゃん返りのせいで、休日お出かけしてもベビーカーに乗りたがるので、必然的に下の子は抱っこ紐に入れて歩いてる感じになるので、うちは割とインサート買ってよかったです!

フリマサイトとか嫌じゃなければ少し安く買えたりしませんかね?

  • おちな

    おちな


    回答ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )💕

    最近蒸し暑かったりで嫌ですよね😱
    メッシュタイプのインサートもあるんですね!知らなかったです!
    もう上の子は手がそんなにかかりませんが、赤ちゃん返りすると予想して…
    もししなくても今以上に接していたいので…となると
    やっぱり両手があくといいですよね💦

    フリマサイト!それもありましたね!
    少し覗いてみようと思います☺️💕

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    上の子の時は新生児期からしばらくベビービョルン使ってたのでインサートを全く見てなかったのですが、
    インサートも進化してるらしく何パターンかあって、メッシュタイプのものもありましたよ!

    でもお店の人に聞いたら、使える時期も短いし、メッシュだと背中部分は通気性良くなってるけど、結局お腹のところはママとくっついてるから暑いですしね〜。
    主に室内で歩き回る分にはそんなに暑くないし、短期間だけって感じで使うならお手頃な普通タイプの方でもいいかもしれないですね!
    と言われました(笑)

    私は徒歩で保育園まで近くなので抱っこ紐のまま出て抱っこ紐のままで帰ってくるのですが、
    やはり車で来てるもママさんは、チャイルドシートから降ろす時に装着して、また帰る時すぐ外すのが面倒な感じで、
    そのまま赤ちゃんは手で抱っこして、
    上のお子さんは歩いてました♪
    その子は3歳クラスの男の子で、特に駄々こねるでもなく、お利口に自分の靴の脱ぎ履きなどしてましたよ⑅◡̈*

    送り迎えだけで言えば要らないかもですが、もし休日上のお子さんと思いっきり遊んであげたい!
    ってことならやっぱりインサートあると便利かもですね♪

    • 6月30日
  • おちな

    おちな

    ベビージョルン、よく聞きます!
    やっぱりいいお値段なんでしょうか😱💦
    エルゴより軽そうで、持ち運び楽そうだなと
    思ってはいるんですが…( ˟_˟ )
    お腹のところはどうしても
    暑いですよね、お互い💦💦
    と、考えると室内での移動が多い、
    短時間での使用なら
    エルゴと普通インサートでも
    いいのかなあ😭

    親身になって回答していただいて、ありがとうごさいます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💕

    • 7月1日
ゆっち

同じ状況です。上の子は10月生まれので現在保育園に通っていて、下の子を6月に出産しました。
現在里帰り中で、来週末に自宅に戻ります。上の子の時にエルゴ&インサートでしたが、保育園の送迎(車です)のたびにインサートを取り付けるのは面倒だろうと思って、送迎用にスリングを購入しました!
まだ使用していないので何とも言えないですが…同じ状況だったのでコメントしました!

  • おちな

    おちな


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    出産おめでとうございます☺️💕

    ああっ、そうですよね、
    うちも車なのですがインサート…
    取り付けるんですよね…
    確かにバタバタしそう💦💦

    スリングも慣れるといい!
    と聞くので検討していますが、
    日常生活でも使いたいので
    両手あくとなおいいなあと思いつつ…
    赤ちゃんにとっては一番スリングが
    安心してくれそうですよね💕

    • 6月30日