※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人に子供の名前馬鹿にされました、、上の子は5文字(〇之助、〇太郎、…

友人に子供の名前馬鹿にされました、、


上の子は5文字(〇之助、〇太郎、みたいな)
下の子は2文字(漢字一文字)
2人とも昔からよく聞く、キラキラネームではないです。


下の子が生まれてからその友人と初めて遊んだのですが、
「なんで上5文字にしたの?変すぎ、〇だけでよかったじゃん」
「名前長すぎだよね、〇でいいよね?」と本人に
何度も言われました。

その友人は5歳の子供1人。漢字二文字、三音の普通の名前です。


正直、友人にそこまで言われる必要ないし、何様?って思いました。

互いの子供が生まれる前から仲良くて、年何回か会っていましたが、子供生まれる前はこんな子じゃなかった。
何を話してもマウントっぽいし、先に子供産んだのがそんなに偉いのか??

仲良しグループで会うこともあれば、その子と子供たちだけで会うこともありましたが、これを機に会うのをやめようかなと思いました。いいですよね、??



コメント

はじめてのママリ🔰

会わなくてよいと思います。その方が指摘することではないし余計なお世話しかないです💦

はじめてのママリ🔰

五文字の子普通にいますけどね😳子供産まれたら女性は価値観変わったりホルモンで様子おかしくなるのでw会うのやめていいと思います

はじめてのママリ🔰

気分悪すぎますね😨
そんな人会いたくなければ会わなくていいと思います!
ちなみに私は◯之助とか◯太郎とかの名前好きです🫶🏻