※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼少期、ピアノを習ったことある方、習わせたことある方いますか?幼少期…

幼少期、ピアノを習ったことある方、習わせたことある方いますか??
幼少期の間に最初に習ったとこと違うピアノ教室に通った方います??そのときって子どもは混乱するのでしょうか?
たとえば、ピアノの音階を色で教えてた場合、最初のとこと別の色になって混乱しちゃうのかな?って。音符が読めるようになったら大丈夫な気がするのですがどうでしょう?やはり、幼少期は同じところでピアノを習ったほうがいいのでしょうか??

コメント

ままり

コロコロ変えるのは良くないと思いますが、あまり気にしなくて良いと思いますよ☺️

最初は慣れなくて戻った感じがするかもですが、子どもは慣れるのも早いのですぐ覚えると思います。

楽しく通えるところならプラスの方が大きいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ習う前でリトミックを習ってるんですけど、そこでピアノもやってるんですか、環境条件があってそこがクリアできるか微妙なところで🥲
    だったら最初から違うところにしようか、、リトミックとピアノがそれぞれ違うところでやるって変でしょうか??

    • 27分前
にんにん🔰

引越しで変わったことありますが、そういった理由では特に混乱はなかったです。ただ、環境や先生が「なんとなく違うかも?」と思うかもしれません。私がそう感じました。
お教室を変えたい理由が仕方ないものならいいですが、今のところに楽しんで行っていて通えるのであれば少なくとも今よりマイナスになることはないかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上記の方と同じ返答になってしまいました😂
    習う前でリトミックを習ってるんですけど、そこでピアノもやってるんですか、環境条件があってそこがクリアできるか微妙なところで🥲
    だったら最初から違うところにしようか、、リトミックとピアノがそれぞれ違うところでやるって変でしょうか??

    • 26分前
みー

幼少期は耳で覚えられるので、色が変わっても混乱することはあまりないと思います!
ピアノのメーカーが変わったら音が変わって少し違和感は感じましたが、支障はないレベルでした。