2か月の赤ちゃんに、1日どれくらいの量を何回飲ませていますか。150mlを基本にしていますが、急に1日2、3回90mlしか飲まないことがあり困っています。
2か月完ミの方1日どれくらいを何回あげてますか?🤔
なんか150mlを基本としてあげてるのですが
2か月になったら急に1日2,3回90mlしか飲まない時があって困ってます、、、、🥲
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
120×5回です!
でも残したりも多かったのでトータルは550くらいでした!
初マタ🔰
同じく2ヶ月完ミで基本140mlを作って飲ませてますが、飲みムラ(遊び飲み)もあって1日1回飲みきってくれたらいい方です。後は60〜90をいったりきたりしています!😭
市の助産師さんにも相談しましたが、満腹がわかるようになって自分で調整してる。おしっこもうんちも出てるなら大丈夫と言われました🥹。
先輩ママさん達には『そういう時期あるよね〜』と言われたのでいつか終わると思いつつ、ほぼ捨てるだけのミルクを作ってはあげてます😂
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!😭
急にムラが出たので心配してました
こんな時期があるんですね😳
初めて知りました!
私も150ml作っては捨ててます笑
参考になりました🙇🏻♀️
ありがとうございます
あと、乳首のサイズは何サイズであげていますか?🥲- 1月22日
-
初マタ🔰
すみません💦返信遅くなってしまいました😭
本当、ある日突然予期せぬ事が起こるから心配ですよね…🥹
哺乳瓶は、チュチュを使ってます!赤ちゃんの吸う力に合わせてミルクの出る量が調節されるのでサイズアップ不要タイプです☺️
初めは母乳実感を使ってましたが、ミルクを飲むのが下手な子なのかむせる事が多かったんです🥲。チュチュに変えてからはむせるのも減りました!!- 1月27日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇🏻♀️