1歳の娘がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、後追いも強いです。似た経験をされた方は、いつ頃これらの拒否や後追いが終わったか教えてください。
もうすぐ1歳の娘。
チャイルドシート、ベビーカー、食事用のイス、ぜーーんぶ嫌いで泣き叫びます。
買い物はずっと抱っこ紐だし、ごはんは立ち食い&遊び食べスタイルです。
後追いも相まってごはんの準備は片手抱っこでしたり、トイレ行くにも大泣きされたりと、仕方ないのはわかっていますがちょーーっと離れて遊んでてほしいなと思ってしまいます。
同じような経験された方、いつ頃チャイルドシートなどの拒否と後追いは終わりましたか?
- ハラノ(生後11ヶ月)
コメント
a.i
我が家は今でもチャイルドシート拒否しますが、言葉がわかるようになり、頭ぶつけるよなどというと乗ってくれます😭なので2歳頃ですかね?
ベビーカーは我が家では1歳半頃から逆に乗りたがりました😂
買い物でも一歳半くらいからカートに乗ってくれました!
ハラノ
やっぱり言葉がわかるようになるまでは拒否ですよね🥲
1歳半ごろからベビーカーに乗りたがるようになったと回答いただき少し希望が持てました✨
ありがとうございます🙇