※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Macintosh
ココロ・悩み

娘が体調不良でイヤイヤ期に加え、衝突が続いている。保育園に行くのを拒んでいたが、今日はすんなり行ってくれた。

あああ…娘にお母さんイヤ!って言われるほど怒っちゃった☠️娘の体調不良とイヤイヤが重なってこの数日本当に娘も私もイライラして衝突ばかり。今日はやっと保育園に行けた😭いっつもは行くのイヤって泣くのに今日はすんなり行ってくれた…よっぽど嫌われたかな😭😭😭

コメント

ユイマール

私もそうですよ。
私も2歳10カ月の娘と生後2カ月の息子がいます。
体調不良とイヤイヤがかさなり、自我も出てきて怒ってばかり…
ママ嫌いって言われる始末…、
でもママ大好きって言われると、怒ってしまった自分に反省しますよね。

• Macintosh

Macintosh

そうなんです、ギュッと抱きついてきたり甘えてきたりするとすごく反省します…。昨日の夜はお布団に入ってから、怒ってばっかりでごめんねと謝りました😢娘のことを受け止められる大きな心がほしいです😓

• 6月30日
momok

私も先日、娘が風邪で幼稚園で休んでる時、かなり怒ってしまいました😢
お薬飲んでくれないし、私も娘もずっと家にこもってたのでお互いストレスが溜まってたみたいです…
怒りすぎて下の子も泣き出す始末…😰

• Macintosh

Macintosh

分かります!いつもなら爆睡する下の子が不穏な空気を察知したのか全く寝ずずっとグズグズ…。
    胃腸風邪で吐いちゃうので好きなものを食べさせてあげようと思って、食べたいと言ったものを用意すれば次から次といらない!と言われ…お風呂も入らない!服も着ない!寝ない!イヤ!やめて!ばかりで疲れちゃって😢
    今日は落ち着いて過ごしたいです😵

• 6月30日
おちな

私もです。
感情的に怒らないこと、怒る内容がコロコロ変わらないこと、意識していますが、ママも人間ですからね😱
ママ嫌い!こっちこないで!
なんて言われることも…(笑)
すごいショックで未だになれず打ちひしがれちゃいます😂
ママ、そんな事言われたら悲しい
ママは大好きだよ
とぎゅーっとして答えますが…( ˟_˟ )
悪意があって本当に言うわけじゃなく
勢いとかで言ってるんでしょうけどね💦

ママ、頑張ってるんですよね😭!
Macintoshさんが吐き出せる環境にあればいいんですが…
保育園に行っている間に、時分の心も体もしっかり休ませてあげてくださいね💕

• Macintosh

Macintosh

ありがとうございます😭
    本心から言ってるわけじゃないんですよね。でもそう言わせてしまった自分の言葉や行動は子供を傷つけたんじゃないか…言うべきじゃなかったのかとモヤモヤばかりで😩
    上の子の体調不良で予定も狂い、こういうときに限って旦那も帰りが遅くて、ストレスが爆発したのかなと思います。
    離れている時間で自分を落ち着かせて、笑顔で子供のお迎えに行きたいと思います。

• 6月30日