※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

体外授精をする予定で、旦那の精子採取に抵抗があり、辛さや悲しみを感じています。同じ経験をした方と話したいです。

体外授精をする予定です。昨日、旦那と共に説明を受けてきました。
一番、体外授精の中でも自然に近い、低刺激っていうタイプをする予定で、思っていたより、負担が少なそうで安心しています。

でも、旦那の精子採取が‥わかってはいたんだけど、旦那は抵抗ありそうです(^^;)
やってくれるとは言いますが、何だか本当に申し訳ない‥

私達は、原因不明の不妊で、精子の入り込みとかもとてもいいとまで言われたりしてます。なのに、何でなのー‥って‥やっと体外授精に踏み切るところですが、やっぱり何だか辛くて悲しくなります(−_−;)

同じような気持ちの方、お話しませんか??

コメント

あみ

私も特に不妊の原因がなく、人工受精を8回してもダメだったので、低刺激の体外受精に踏み切りました。
でも、低刺激では卵が取れなくて、高刺激のショート方で採卵出来て、妊娠、出産することが出来ました。
体外受精に踏み切るまで不安や葛藤がありました。
体外受精が無事に出来るといいですね。

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます✨
    卵とれないことあるんですね😭一応、初めてだし、大丈夫だと思うからってことで低刺激をすすめられました。そしたらお金もそんなに高くないし、これで授かれたら本当にラッキーだなと思ってますが、卵、とれないこともあるんですよね、そうですよね‥😭

妊娠って本当に難しいです💦

• 6月30日
  • あみ

あみ

採卵方法は、体質とかにもよると思うので、低刺激でも採卵出来ると思いますよ。
    私は、高齢だったこともあり、卵胞が大きくなるのに時間がかかったりして、低刺激では採卵出来なかったのだと思います。
    流産も経験しているので、妊娠、出産って本当に難しいし、奇跡なんだなぁって思います。
    たかさんも無事に妊娠、出産出来ますように✨

• 6月30日
  • たかこ

たかこ

本当に、妊娠出産って奇跡ですよね(T . T)
    自分がこんなに妊娠しにくい体だって思いませんでした‥
    頑張っていこうと思います。

ありがとうございました😌✨

• 6月30日
すきあり

私も未だに原因不明で、タイミング法から人工受精、体外受精へとアレヨアレヨとステップアップしていきました。すごく複雑な気持ちになったのを覚えてます。
1人目は体外受精2回目で授かり、今2人目にトライ中のため、体外受精二回してます。
旦那さん、最初はやっぱり採精に抵抗があられますよね。。
たかさんの治療の話を日頃からしていって、一緒に頑張って赤ちゃんを作りたいという気持ちが抵抗する気持ちに勝るといいのですが(^_^*)
お互い頑張って1日でも早く元気な赤ちゃんを授かりましょうね!

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます😊
    お子さんが生まれた今でも原因は結局わからず‥って感じなんですね(T . T)わたしもきっと一緒です💦なんでだろうって先生もなってます。
    体外受精二回目でということで、一度目ダメだったとき、辛かったと思います。あまり期待しすぎず、いたほうがいいんでしょうかね💦わたしは今はそこが心配です。何度目で授かれるか‥頑張れるのか‥

でも、絶対欲しいし頑張りますが!!!

そうですね✨わたしの頑張りを見てもらって旦那も一緒に頑張ってくれるとありがたいです😌

はい!お互い頑張りましょう!!すごく励まされました✨ありがとうございます😊

• 6月30日