保育園の結果が近づいており、書面通知の前に電話で確認するか悩んでいます。下の子の申請状況もあり、早く結果を知りたいです。電話での確認は有効でしょうか。
そろそろ保育園の結果が送られてきます。
書面通知で、◯◯日からは電話でのお伝えも可能とHPに書いてあった場合、みなさんは電話しますか?
たぶん書面は◯◯日に発送するのかなと思うので、電話で聞いたら早く分かるのがメリットです。
状況としては
下の子の保育園申請
今は上の子と別の園で、上の子と同じ園+2つ希望
今のとこは小規模なのでどこかに決定してないと二次募集か認可外も含めて検討する必要あり
- りい(3歳6ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント
ママリ
今日までにわからないと困る!とかであれば電話するけど今日知っても1週間後知っても何も変わらないなら電話はしません😊めっちゃ気になるし早く知りたいですけどね😣電話して手間かけてまで早く知るメリットもないので…
りい
メリットは落ちてた場合は次にすぐ動けるくらいですかね。