※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

運動しても太りやすい原因が気になります。看護師から太るのはよくないと言われて不安です。出産前に13㌔増加しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、運動沢山してもすぐ太ってしまいます。塩分とか、夜の炭水化物とか気にしているのですが何でだろ。
看護師さんからは、この時期太ったらダメと言われていて…( ̄O ̄;
明日の検診が恐いです(ノ_<。)
ちなみに今時点で出産前と比べると13㌔増です。
同じような経験をさらた方いらっしゃいますか?
また、経験されてなくても、他に気を付けている事がある方、是非教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

レモン

妊娠中にプラス20キロまでいきました😥
なにしてもすぐ太りますよね😅💦💦
妊娠中に一回増えると食事制限しても減らないですし…( ; ; )
私も検診のたび怖かったです( ;´Д`)

• みるく

みるく

食事制限しても減らないですよね…
    私、妊娠前は朝食抜きの生活だったんですけど、栄養バランス考えて食べた方がいいよ。と言われたり、鉄剤飲んでるので必然的に朝食べなきゃいけないとゆう悪循環( ̄O ̄;

• 6月30日
ジョージ🐵

1人目の時は臨月になってから5キロ増えました!笑 水飲むだけで増えるんですよね。これで増やさないでって無理な話です(;_;)ちなみにわたしも13キロ増えました。体がむくみまくって大変でしたー!少ない量を5回くらいに分けて食べるといいそうですよ。お腹空いてる時に食べると吸収率がよくなっちゃうみたいなので!

• みるく

みるく

水飲むだけで増える(ノ_<。)そうだったんですねー(。>д<)確かに、お散歩行って喉乾いて、水飲んで…帰って来たら指輪が抜けない程、毎回浮腫んで
    ます(ToT)
    少ない量を分けて食べると良いんですね~☺
    早速、今日からやってみます(*´∇`*)
    ありがとうございます(^-^)

• 6月30日
ある日どこかで

1人目15kg、2人目16kg増でーす♫

気にしない、気にしない。海外じゃ、普通ですよ。

どうせ太っても、母乳なら、あっと言う間に減りますよ。

問題ナシ。私、1か月ちょっとで元どおりでした。

最近マイナスになりつつあります。

浮腫とか、他の数値に問題があると注意が必要だけど、ただ体重だけなら、そこまで気にしなくても良いですよ。

• みるく

みるく

ありがとうございます!!
    大丈夫なのかな?って心配してたんですけど、ちょっと安心しました~☺
    予定日まで、あと少しなので、あまり気にせず生活してみようと思います(笑)

• 6月30日