※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

生後55日の女の子が寝つきが悪いです。添い乳で眠りますが浅いようです。1人で寝る練習を続けるべきか、抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後55日の女の子を育ててます。
昼間は抱っこしていればよく寝ますが置くとすぐ泣き出します。添い乳すると8割方寝るので、夜は添い乳してますが眠りがすごく浅いようです。
まだ2ヶ月にもならないので、上手く寝れないのも仕方ないのかなとはおもっているのですが、、
1人で寝る練習の為に寝たら置いてを根気強く続けたほうが良いのか、体力が許す限り抱っこしたまま寝かせてあげた方がいいのか、、皆さんならどうしますか??

コメント

ネントレするにはまだ早いと思います!今はまだたくさん抱っこしてあげてみては??

• ホイップ

ホイップ

回答ありがとうございます!😆

• 6月30日
ぴよぴよ

背中センサーですね!
わかります!(笑)
私もひたすら授乳と抱っこしてます!
2~3ヶ月は大変だと思いますが、頑張りましょう( ¨̮ )
スリリングオススメですよ!
夜はどれ位の間隔で授乳してるんですか?
毎回添い乳ですか?

• ホイップ

ホイップ

日中、夜共に2時間間隔です。夜間は毎回添い乳です。昼間は限界が来たときだけ添い乳して休んでますが1、2回しかした事ありません。
    ぴよぴよさん上のお子さんもいらっしゃるのに凄いです!!😭

• 6月30日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

一緒ですね♡
    私も大体2時間間隔です!
    体が慣れるまではお母さんも大変だし、寝不足と疲労で辛いと思いますが、少しずつ楽になりますし、ずーっと続く訳では無いので前向きな気持ちで頑張りましょ!
    また何かあったらここで相談するのもいいと思いますよ♡

• 6月30日
  • ホイップ

ホイップ

ごめんなさい、別の所に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月30日
きき

二ヶ月なら仕方ないですかね😥
うちもひたすら抱っこしてました!
夜も長くは寝てくれなかったので
昼間横抱きしたまま寝たりしてましたよ。

• ホイップ

ホイップ

やっぱり今は抱っこで付き合ってあげた方が良いですかね!
    そうなると、大人が寝室に行くの23時頃までひたすら授乳と抱っこで明るい部屋で寝てる形になりますが、生活リズムとか大丈夫でしょうか??

• 6月30日
  • きき

きき

だいたい9時ぐらいには電気暗めにしてました!
    寝室がリビング横でふすま一枚隔てただけなので今もそうしてます。
    大人は暗い中晩御飯食べてます、旦那の職業柄明るい所が苦手なのもありますが。。
    娘は夜型だったので暗くしても寝なかったですけどね😓
    なので離乳食始まるまでに生活リズム整えばいっか!ぐらいに思ってました。
    出来るならリビングだけでも明るさが調節出来るような物に変えるのもいいかと😃

• 6月30日
  • ホイップ

ホイップ

朝は陽の光浴びさせて明るく、夜は暗くくらいはしっかりしてあげたほうがいいですよね😄!あとはあまり今はリズム気にせずできるだけ抱っこしててあげようと思います!ありがとうございました♡

• 6月30日
ホイップ

母乳もあげすぎて苦しくて泣いてたらどうしようとか、この生活リズムが癖付いてしまって後が大変になったら嫌だなとか考えてました😿
ぴよぴよさんの言葉で少し楽になりました♡もう少し気楽にしていきたいです!
ありがとうございました😆