※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠中のダイエットは良くないですか?同じような方はどう過ごされてますか?お話ししたいです。

居間現在妊娠していて、太っているかた居ますか?

失礼な聞き方ですみません、私自身がそうです。

1人目の時にかなり増えてしまい、減量できずにそのまま妊娠…現在159センチの68キロです。

妊娠中のダイエットは良くないですか?
また、同じような方はどう過ごされてますか?

お話ししたいです!

コメント

私は2人目、妊娠中はほとんどサラダしか食べてませんでした。

• Flower

Flower

元気なお子さん生まれて来ましたか?
    体重はどれだけ増えましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

元気で更に陣痛から2時間で出産して、私自身も回復が早かったですよ♪

出産時には+3kgでした‼

• 6月30日
ぽちの助

妊娠中のダイエットは良くないですよ!(´×ω×`)

一人目、63キロ→つわりで56キロ→最終75キロ
二人目、68キロ→つわりで63キロ→最終85キロ
です(´・ω・`)
どれも10キロで収めてくれと言われて、10キロ以上になりました(´;ω;`)
現在、減量中で69キロまで減りました…(T▽T)

身長は159cmで同じです!

主にスープとか取るようにしてましたが、水分や塩分、糖分も少なめにと言われてしまいました…

• Flower

Flower

失礼かもしれませんが、同じ身長で体重も増加されたみたいで少し安心しちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)2人目出産は自然ですか?辛かったです??
    そうですか…塩分も糖分も…
    なかなか厳しそうだけど可愛い我が子のために頑張るしかないのか。
    ちなみにミルクですか?

• 6月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

大丈夫ですよー(*´∀`)
    二人共自然分娩で、長女は入院から8時間、次女は入院から4時間での出産です(´・∀・`)
    次女の方が、余裕でした!
    次女の回旋が遅いくらいで、他は特に問題なかったです

浮腫はなかったのですが、体内で浮腫んでる可能性も捨てられないと言われて、スープもサラダも程々にして!って言われちゃいましたよ(T▽T)

長女は完ミでしたが、次女は頑張って完母です!
    ですが、完母でも体型戻らずで、頑張って糖質制限を加えつつ、体重を減らしてます…(´・ω・`)

• 6月30日
  • Flower

Flower

おぉ!凄い!やはり2人目の方がスポン!といくのでしょうか。
    え!完母だと痩せるって聞いたのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も1人目は完ミなんですよ。

サラダもスープもダメならなに食べててんですか?!

• 6月30日
  • ぽちの助

ぽちの助

分娩台で破水もしなくて、痛みはマックス、いきみたいのが続いてたので、いきみ許可がおりて、いきんでみたら、破水と同時に次女の頭が出てきました(^q^)

10キロくらいなら、1ヵ月で痩せました!
    が、正直に言うと、そこからは赤ちゃんがどれだけ飲むかで、体重の減りも変わってきます…
    うちはちょくちょく飲みなので、全然減らないです(´;ω;`)
    飲みが凄い子だったら、体重も減っていくみたいです!
    私も白米とか食べて、母乳いっぱい作れば飲んでくれる!と思ってたのが大間違いで、自分の体重が増えるだけ…、次女は少食なのか全然飲まず、母乳過多になり、乳腺炎になりました:( ;´꒳`;):
    結果、母乳量も落ち着かせるためもあり、糖質制限で白米を1回コンビニのおにぎり半量くらいにしたら、母乳量もちょうど良くなり、体重も減り始めました(´・∀・`)

長女の産後から、次女の妊娠までが早かったので、全然体重減らずに、まだ戻したい体重まで後13キロです(´;ω;`)

食べてもいいけど、量は少なめにして!と言われましたよ(´・ω・`)
    ご飯にも水分、スープや生野菜にも水分…です(T▽T)

• 6月30日
  • Flower

Flower

徹底的な管理ですね、元の体重まで頑張ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月1日
3JSB♡AYU

私も妊娠前は太ってたらやっぱりできにくいかなーとか思ってたら出来ました!
私は166㌢で元々63㌔
最近食欲がなく吐き気もあり今は62㌔です💦

• Flower

Flower

赤ちゃんはすぐに来てくれたんです、ですがここからなんです…
    太れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    つわりですか?

• 6月30日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

私もまだ初診も行ってないですが太れないな、、、とビクビクしてます(笑)
    旦那にはダイエットはダメだよ!子供が太るからね!と言われました(笑)

なので特にダイエットしてる訳じゃないけど…恐らく悪阻で食べれる時が少ないので減ってしまってるんだと思います😣💦

初めての妊娠なのでこれが悪阻なのかも良く分からないのですが…(笑)

• 6月30日
  • Flower

Flower

病院いついきます?私もまだ行ってなくて。悪阻もあるなら結構妊娠してからたってますか?

• 6月30日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

機能で4週目0日なんですよね最終月経から😣💦

通ってる産婦人科で、生理予定日にフライングしてと言われ生理予定日二日前にフライングしてくっきり陽性!
    生理予定日の昨日産婦人科に電話したら2週間後に来てといわれたので13日に行きます😣

• 6月30日
  • Flower

Flower

そうなんですね、つわり早いですね。辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月1日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんですよね😭💦
    食べると気持ち悪くなってしまって😨

• 7月1日
Suu

私も一人目産後太りのまま二人目妊娠しました😂
150㌢の52.5キロ(一人目臨月時の体重のまま)スタートで、今臨月入りましたがそれからすでに+11キロです💦
ちなみに何も管理してません😨笑💦
最近ちょっと気をつけるようになりましたが…
経過は順調ですが産むときどうなるか気になります😅

• Flower

Flower

おー!病院では何か言われませんか??

• 7月1日
  • Suu

Suu

里帰り出産で病院変わったんですが、今のとこも前のとこもそこまで厳しくは言われないです😂
    それに甘えちゃってますが😂
    体重気をつけてね〜って軽く言われるくらいで😂

• 7月1日
Hina mama💕

妊娠中ではありませんが...

ダイエットはよくないので
維持するよう言われました😊

私はもっと体重ありますが💦

つわりで最初に6キロ落ちましたが
治ってから戻って行きました😅

最終的には妊娠前プラス4キロだったかな?
それでも初産で4時間弱の
スピード安産でした😊

私は元々スポーツクラブ通ってたので
プールで歩いたりエアロビに
ちょこっと動く程度に出たりしてました。

仕事も直前までするつもりでしたが
動きすぎたのかなんなのか
切迫早産になり入院してしまいました😅

• Flower

Flower

そうですよね、ダイエットは良くないかなとも思いながらです。体動かすの好きなんですね! 太ってると難産とか色々聞くけど、ここで聞くと皆さん安産で安心しました❤️

• 7月1日
marimama♡

161cmで現在59㌔あります!

1人目のときに20㌔太り72㌔に...
10㌔太ってる状態で妊娠して
悪阻であんまりご飯食べたくなくて
今現在はマイナスです(´・・`)

が、最近食欲が増してきてるので
怖いです。
ダイエット!と思って
体重減らそうとかは
考えていませんが
お腹いっぱいまで食べないようにしたり
食べたくない時は
食べなかったりしてます。

あとは、なるべく
夜ご飯は早い時間に食べるとか
なるべく増やさない努力はしてます!

安定期に入るくらいから
体重が増えるのが
理想らしいので
それまではどうかマイナスのままで
って願ってます(´×ω×`)

• Flower

Flower

そうですよね、お腹に赤ちゃんいてもお腹すいてない時に食べなくても時間通りにしなくてもいいですよね。チョコチョコ食べってのも良さそうな…ありがとうございます😊

• 7月1日
まきぷぅー

私も同じく悩んでいます。
お酒と加齢で徐々に太り、長い妊活のストレスで、暴飲暴食してしまい、ピークの去年末はBMI25-26ありました。ちょうどその時に、新しく行き始めた不妊治療病院で、まず痩せろ!と喝を入れられ、「あすけん」というダイエットアプリで食生活見直しました。5か月で8キロ痩せ、妊娠。妊娠してからも2-3キロ落ちてます。BMI25切ったくらいなので、さらに痩せたいところですが…無理もしてはいけないと思うし、悩み中です。ひとまず、ダイエットアプリの指示に従って1400-1600キロカロリーを目安にバランス良く食べて、なるべく出かけて歩くようにしています。
不妊治療病院では、血糖値も高めだから妊娠糖尿病に気をつけてと言われたので、かなり不安です😅たまたま暴飲暴食で激太りしていたから、そのような結果だったと思いたいですが…